2008年10月20日

久々にマジアカしてきた

てことで、昨日は久しぶりにマジアカしてきましたよ。
相も変わらず検定検定…一回だけトナメもしましたけど。
今ミノ落ちしてるとこだったみたいですが(あまりにもやってなくて忘れてたw)、とりあえず2位でした。
んー…最近ホントにトナメしてないなぁ。昇級がかかってる時ぐらいしかしにいかないもんなぁw
すっかり検定漬けです。

んで、検定の方は、とりあえずは追加された少年漫画検定から。
……ウガーッ!!○×ばっか!○×○×四択○×…みたいな。
大して間違ってないのにギリギリ800点越えってなんだよっ!(泣
なんかちょっとションボリだったので、とりあえず漢字検定の方を…。
……………orz
難しかった…というより、問題の性質上なのかなんなのか、四択多くない?気のせい?あ、あと連想とか。
なんしか、思ってた以上に解ききれなかったので、これはちょいしばらく保留で。
でまあ、あとはいつもどおりS狙いの検定をちょこちょこと。
そのかいあってか、アニマル検定と戦国時代検定、Sになりましたー。わーい。
これでSが3つになったので、なにやらメダルをいただきました。あの先生も解禁らしいですね。

とまあ、そんなこんなで目標にしてた検定はとりあえず全部Sになったわけですが…。
次はどうしようかなぁ。
まあ、少年漫画検定が悔しい感じなので、この先もちょこちょこ挑戦するとは思うのですが。それ以外がなぁ。
トナメに本腰入れてやればいいんだろうけども。いまいちモチベーションが…。
とかなんとか言いながら、多分S取った検定の得点伸ばしとかやってそうだなぁ。
少なくとも、アニマル検定あたりはもうちょい伸ばせそうな感じがするんだよなぁ。まあ、動物園の所在地だの人名系が出たらかなりアウトなんですがw
一応は理系学部卒の人間なんで、理数検定?だっけ、もやってもいいんだけど、多分手も足も出ない予感がするので今んとこ控えてます…。
生物一本槍で、なおかつその生物すら完璧じゃない人間が理数全般とか…無理すぎでしょww

また次いつ行けるかはよくわかんないのですが。
まあ、最近行くペースは落ちてるので、まったりやっていこうと思います。
posted by 零號 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

炊き込みご飯がうまそう

なんて、朝からテレビでそんな特集やってるから…こっちはなんでか知らんが胃が痛いのに。
んー…なんか最近また妙に胃の調子がよろしくないなぁ…。
というか、体全体の調子がいまひとつ…ふたつほど?良くない。
来月の頭には久々の(私的)ビッグイベントがあるので、それまでにはなんとか。

そんなこんな言いながら、今日は珍しい時間に日記書いてますが、これと言って特にネタがあるわけでもありません。
つーことで、昨日買ったマンガの話でも。
そういえば昨日はサンデー、マガジン、花ゆめ、あと他にも諸々、のマンガが一斉に発売だったもんで、結構忙しかったです。
前日、前々日がちょい閑古鳥だった分、余計に。

…と、それはまあいいとして、昨日買ったマンガですが。(ネタバレあり?)
昨日は犬夜叉としゃにむにGOを買ってまいりました。

犬夜叉はもう本誌で終わってるのは知ってるので、まあそんな感じの展開ですねぇ。次ぐらいで終わり…かな?
まあ、実を言うと最後3,4話ぐらいは本誌で読んでしまったのでオチ知ってるんですがww
とりあえずそこまでの過程をじんわりと。

んで、しゃにむにの方もボチボチ終わりみたいですねぇ。
まあ、これも本誌の方見てるんで、そんな感じの雰囲気だなぁ…とは思ってましたが、今回の柱にちゃんとそのこと書いてましたね。
次が2冊同時発売で最終巻です。とのことです。
まあこのマンガの場合は、きっちり年数進んでるマンガなので、高校3年間で終わりなんだろうなぁ…って感じはしてましたが。
そういえば今回の話の中に微妙に過去を振り返ってる感のコマがあったのですが、絵柄変わってるよなぁ羅川さん。
初期のころは(それでも前から比べて変わったような感じはあったとは言え)まだ赤僕の頃の絵柄だったけど、最近の絵柄は全く別モノってぐらい(はちょっと言いすぎかな?)変わってきてるからなあ。
今の絵柄が悪いとは言わないけど…言わないんだけど…私は昔の絵柄の方が好きでした。
というか、これに関してはいつ天読むとかなり顕著にわかるので、興味のある人はそちらをご覧下さい(まあ、しゃにむに1巻から通して読んでもいいけど、いつ天のが短くて済むので)
まあ、私の中でのピークは誰がなんと言おうと赤僕13巻ですw(理由を知りたい人は、やっぱり読んでみましょう)

とまあ、そんなこんなでした。
なんにせよこれで今買ってるマンガのうち2個が次で終わりになるから、買う量がちょっとは減る…はず。

……来月また新しいのに手を出そうとしてるのはここだけの話なんだぜ…。
posted by 零號 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

とりあえず…

久々に(!)日記でも書こうと思ってページを開いてみたものの…。
なんか書くこと特にないんだよなぁ。
あー、そういえば、昨日のことでひとつ。

結局巨人ですか。そうですか。
メイクレジェンド?伝説を作った?
……巨人の強さというよりも、むしろ阪神の情けなさの方がよっぽど伝説的だな。
夏ごろにうちの姉と、今年は阪神とりあえずリーグは確実やろー、みたいな話をした気がするのですが。
あの時の勢いはどこに…。
でもまあ、まだ日本一の可能性は消えたわけじゃないから、そこはせめて頑張ってほしいなぁ、なんて。

まあ別に根っからの阪神ファンってわけでもないので、別にそこまで思い入れがあるわけでもないのですが。
まあ、一応大阪の人間なので、というもっともらしい?理由付けをしてみたりなんてしてるけど、結局のところ単にアンチ巨人なだけなので別にあそこ以外ならどこでも良かったってのが本音かな…。
どうでもいいけど、全員の年俸<巨人の選手一人の年俸、とかだった頃の阪神に比べて、今は年俸の高い(で表現あってるのかな)人がゴロゴロいるんだね。阪神には。
あれって、ただ単に昔はそこまで年俸もらえるようなレベルの人がいなかっただけなのか、球団が貧乏だったのか、どっちなのかしら?
あんまそういう事情とかは知らないので、ちょっと疑問。
一応母体?でいいのかしら、であるところの阪神百貨店やらの系統は、阪急と合併してみたり、今度はまた高島屋と合併するとかなんとかって話もあるみたいだし。
お金に余裕が出来たのかなぁ…なんてね、思ってみたりしたのさ。

って、別に大して野球フリークってわけでもないのに、今日の日記はなんでこんな話でここまでw
posted by 零號 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

同窓会…なのかなんなのか

今日は高校の時のクラスメイトと飲んできました。
一応土曜ということなので行けそうとは言ってましたが、なんか連絡自体が随分前だったので若干忘れそうなところでしたw
企画者の最初のメールでは「同窓会」とか書いてあったと思うのですが、なんか途中経過やら最終決定やら見る限りなんかものすごく少人数くさい…てか実際少人数でした(自分入れて10人居ないとかw)
まあ、高1のクラスってのがまず微妙だったんだろうけどなぁ…。
でもまあ、なんだかんだで懐かしかったので良かったのですが。
来てたメンバー中3人ほどは1,2年と2年間同じクラスだったので(企画者とは3年間一緒だったし)、なんだかんだでやっぱ色々話したりしてました。

しかしまあ、なんというか、こういうのするたびに今の自分の状況がきついなぁ…。
皆ちゃんと働いてるし(当たり前か)、一人はついこないだ結婚したとか言ってたし。
今何してんの?とか聞かれても答えられない自分にちょいへこみ。
まあ、実際そんな聞かれてないし、聞かれても普通にフリーターとか言ってるけど…やっぱちょっとねぇ…。

んー…今の自分の状況ってどうなのかなぁ…とか思いつつ、とりあえずしばらくはこのままかなぁ…とも思うし、どうしたもんかしら。
あー…いかん、酒入ってるからいまいち思考がまとまらん。
よくわかんないけど今日はこのぐらいにしときますか。
posted by 零號 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

最近かなりご無沙汰ですが

ここ1ヶ月ほどマジアカをまともにやってないなー、とか思う今日この頃、ちょっと私的に気になる情報ゲット。
DS版が出たってのも気にはなってますが、とりあえずそれではありませんw
何かって言うと、今度追加される検定です。
何やらアニマル検定とかいうのが追加されるそうですね。これは気になるっ。

とりあえず今まで普通にやってた限りで、動物系の問題ってどんなの出たっけ?なんて考えてみたけど、いまいち思いつかない。
なんか雑学系で犬種とか猫種の問題は見たことあるけど、それ以外ってなんかあったっけ?
昆虫問題はなんか違う気がするし…。
でもまあ、動物の問題ならそれなりに答えられる自信もあるといえばあるし、わからない問題でも調べて覚えようって気にもなれるしね。

しかしまあ、最近マジアカやりに行く率自体が低いんだけども、なんか行くたびに大半は検定やってる気がするなぁ。
とりあえず最初は競馬検定でSが取れるまでは…!って思ってやってたら、案外早い段階で取れてしまったのであとはたまに自己記録更新に挑戦してみたり。
その後はひたすら戦国時代検定を。
これも初見でやった時に普通に全問正解とかだったから、ちょろいぜ〜、とか思ってたら、何回やってもSが取れない。
わからない問題とかちょっと調べたりとかもしたけど、なんか問題の引きが悪いのかなんだか点数が伸びない…。
4択とか○×とかそんなにいらないよ!(泣
あと三国志検定も興味あって一回やったけど、Bだったっけかな、なんか戦国時代ほど答えきれない感じがしたのであんまやる気も起こらず。
他の検定は…S取れそうなやつはあんま無いかなぁ…。
特に先生の解禁には興味ありませんが(とか言ったら怒られる?w)せっかくだったらわかりそうなやつでぐらいはS取りたいなぁ…とか思って毎回地道に続けております。

ま、とりあえずは来週から?かな、のアニマル検定にしばらくはのめりこむことになりそうな予感。
まあ、次いつやりに行けるかわかんないけどw

てか、アニマル検定が実はアニマル浜口検定だったら嫌だなぁ…とか思ったのは私だけではないはず…。
posted by 零號 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

今月はちょい変則的

なんか相変わらず全然日記書いてませんが、そこはまあ私という人間性がよく出てるということで、あまり反省はしてません(ヲイ
というわけで、お久しぶりです。私はそれなりに元気です。

なんかこんな時間に日記書くってのも久々だなぁ。
というのも、今日はバイトが無いからなんですねー。
6月から平日は毎晩バイトバイトなのですが、今月はバイト仲間の一人が色々予定があるみたいで(なんか盆の里帰りとか院試の勉強とか?)ちょこちょこ日程に変更が生じているのでございます。
んで、今週も昨日まではいつもどおりだったわけですが、そのバイト仲間の人が土日休みがもらいたいということで、明日と今日の彼と私のシフトがひっくり返った次第なのでした。
まあ、土曜に入るのはたまにあるのでいいのですが、売上落ちるからなぁ…。ラスト気まずいこと山の如し。
んでまあ、今日明日もそうなのですが、先々週とかもシフト交換があったりとかで、今月はいつもとはちょい違ってて多少新鮮な感じです。
ま、とはいえ仕事内容が変わるわけでもなし、正直毎日ダラダラ生きてるんで、相変わらず日にち感覚がずれてるのもここだけの話w

そんな毎日ダラダラ生きてる中で、今日の私は結構朝から色々とやってました。
部屋の掃除したり、洗濯したり、洗い物ついでに流しの掃除してみたり…ま、主に家事一般をちょこちょこっと。
実家に帰ってきてからほとんどのことが親任せになってるのってこの年でどうなんだろうなぁ…とか思いつつ、結構普段はそんなこと気にしてなかったりしますw
ま、一応自分の部屋の掃除やら(これは当たり前w)洗濯やらはそれなりに、あとバイトから帰ってから洗い物なんかは普通に毎日やってるので、きっと姉よりはマシなはず…なんだ…ぜ。

…って、何の話をしてるんだ。
とにかくまあ、そんな感じで日々変わりなく過ごしてます…というただの近況報告です。
posted by 零號 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

さすがにこれ以上は!という意思を込めつつ

最近新しい本には極力手を出さないようにしてますが、ここ最近でまた何種類か買う本が増えてしまいました(苦笑
とりあえず大学卒業してこっちに帰ってきてから、かなり押さえてたつもりだったのです。
が。
やっぱ本屋でバイト始めたのがいけなかったのかしら。
ついつい色々と手を出してしまったのですね、これが。(だって割引つくんだもん…ボソ)

多分ここにも前ブリザードアクセルのこととか書いた気がするけど、それ以外にも色々。しかもまだ続いてるようなのを。
なんかダメだなぁ、やっぱ…ついつい見てると買ってしまう…orz
てことで、ちょっと反省も込めて、つかこれ以上はさすがに広げないようにしようという願いも込めて、ここ1年ちょっとの間で新しく買い始めてしまったものをメモっとこうかと。
ま、ただの自分の確認行為でもあるので、あんまし意味の無い内容です、今回は。(いつもだけどw)

つーことで、こっからは私的メモなので、こいつ何買ってんだろ?って人はまあ、続きを読むからどうぞ。


続きを読む
posted by 零號 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

年齢的にそろそろ増えてくるのかしら

昨日は中学の時の同級生(高校も一緒だったけどクラス違ったのよねぇ)の結婚式でした。
まあ、とは言え私が行ったのは二次会の方なんですけどね。
彼女とは何気に誕生日が一緒という妙な縁があるのですが、その誕生日が結構遅いもんで、同級生の中では二人してかなり年少の私たちなのですが、そんな彼女もとうとう結婚してしまったわけですよ。
で、ですよ。
ボチボチ年齢のことを思うと結婚しだす同級生が増えてきたりするのかなぁ…とか思ったり思わなかったり。
まあ、今のご時世、三十路過ぎてもまだ独身…ってのが結構ざらにある晩婚時代?なので、そうは言っても結構まだまだ皆先の話なのかもしれませんが。

ま、なんにせよ、結婚式(二次会だけとかでも)によばれるような友人なんて多分もうそんなに多くないはずなので(とか書いたとこでちょっと計算してみた。…あと多く見て10人ぐらい?案外多いかも…)、とりあえずまたしばらくはきちんとした格好はしなくてもよさそうですね…。
つか、そもそもそういうのに着てく服が無いからあんまりよばれても困るってのが本音…w

で、その二次会の方はまあつつがなく。友人も旦那さんも幸せそうでしたしね。
そういえばビンゴ大会があったりなんかしたのですが、なんか一発揃いで景品を頂いてしまいました。
上位3人までには非常に良いものが当たるとかなんとかって(デジカメとかね)もんだったのですが、同時にそろった他の3人とじゃんけんして一人負けしたので、その他の景品の中からなぜか抱き枕を頂きましたw
いやいや、何にせよ、お祝いに行ったの逆にこんなんもらって帰ってしまってすみませんw

それ以外はまあ、普通に談笑とかしてました。
席が中学の面子でかためてあったので、一緒に行ったいつものツレ達+中3の時の担任とで適当にくっちゃべってましたね。
あー、そういや、例の店やってる友人に、ここが見つかってしまったみたいです。
まあ、ググったら普通にひっかかるっぽいからしょうがないか。
つか、あんなんで宣伝になってんの?って聞いたところ、あれでオッケーみたいなので、良かったということにしときましょう。
またそろそろ行けるといいんだけどなぁ。
posted by 零號 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

まったくなんだってんだ

とりあえず次携帯機種変する時はSANYOだけはやめとこうと思います。こんばんはお久しぶりです零號です。

事の発端は先週のことなのですが。
その日もいつもどおり夕方からバイトに出かけて、そりゃもういつもどおりにバイトして帰って…というごくごく普通の日だったのです。
のはずが、夜家に帰って何気なく携帯を開いて見たら、なぜか画面が真っ暗。
あれ?電源切ったっけ?バッテリー切れか?
とか思いつつ、とりあえずもう一度電源ボタンを押してみたわけです。
そしたら、電源が入るどころか、逆に電源が切れる音…。
んー?やっぱ電源入ってたんじゃん。
てことで、もっかい電源オン。……やっぱり真っ暗。

……どういうこと?

とりあえず裏開いてバッテリー抜き差ししてみたりとかしたけど、効果無し。
つか、夕方まで普通に使えてたんですけど…?
バイト中普通にかばんに入れて置いてただけなのに。
なんかこの時点ですでに意味がわかんなかったのですが、とりあえず自分じゃどうしようもないんで次の日にauショップに持っていくことに。
幸いバイト先の近辺(駅挟んで反対側だけど)にauショップがあるみたいなので、そこに向かう。
どうやら1週間ほど入院なさるらしいので、そのまま代替機を受け取ってその日は終了。

んで、今日の昼ごろに電話があって、修理が終わったから取りに来いとのこと。
で、今日バイト前に、かなり余裕を持って店に向かったまでは良かったのです。
が。
なんか代替機からもう一回自分の携帯に設定を移すとかなんとか色々あるじゃないですか。
どうもその作業がうまくいかないらしい。
どこぞに(おそらくメーカー元)電話かけて問い合わせてみたり、もう一台代替機持ってきて試してみたり…色々試行錯誤してたみたいですが、結局できず。
なんだかんだで1時間近く待った上で、もう一回預かるので、また代替機で…。
って、なんじゃそりゃ!

結局うちの子は再入院を余儀なくされました…orz

ちなみにまだ機種変してから1年も経ってないんですけどね!
なんか先週壊れた時にネットで調べてたら、どうも似たようなことになってる人がちらほらいるっぽい。
どうやら微妙に不具合が多いっぽいね。ここのは。
まあだからといって別にそこまで頭にきてるってわけでもないのですが…なんかめんどくさいから次からは買わね。

まあなんしか…みなさんも気をつけてください。


あ、ちなみにバイトは微妙に遅刻だったけど、パートさんの粋な計らいのおかげで無かったことに……ミンナニハナイショダヨ
posted by 零號 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

2巻キター

空の境界DVD第2巻が昨日届きました。
バイト行こうと思って外出たらドアノブに引っ掛けてあったのですが、これってどうよ?w
チャイム鳴らしてくれたら出るのに…自分が気づかなかっただけなのかな…。それとも、メール便ってそういうもんなの?
まあ、それは別にいいんだけども。
で、バイトから帰ったのはいつもどおり結構夜遅くで、その後も色々してたりで、結局まだ見れてないのですが。

んで、このDVDと一緒にもう一個届いたものがありまして。
こっちはドラマCDなんですけどね。(けどこれもまだ聞いてない)
なんのドラマCDかって、ちょこっとヒメのなんですが、今回は応募者全員サービスのから比べて随分とキャストが増えましたね。
まあ、前回のやつはメインの3人娘(?)だけだったので、今回は飼い主やら何やらも出てくるので一気に増えたわけで。
で、そん中で私的に一番気になってるのが荻野谷さん&千鳥のコンビ。
千鳥の声が跡部様もとい諏訪部さんってのもちょいと気になるところなのですが、そんなことより何より、荻野谷さんの声ですよ。
これが皆口裕子だってんだから、なんとも素晴らしいキャスティングですね!

とまあそんなわけで、とりあえずドラマCDの方を先に消化したいと思います。
つーことで、さっそくこの後にでも聞いてみようかしらね。
posted by 零號 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

