2009年11月18日

しかし寒い

ここ1週間ぐらいでまた冷え込んできましたね…
昔は冬ってそんなに苦手じゃなかったはずなんですが、大学ぐらいのころからめっきり弱くなってきてしまいました
年なのかなぁ…

さて、寒くなって何がきついって、やっぱ水仕事ですね
しかもここはお湯が出ないというおそろしい家なので、いついかなるときでも基本は水を使わなきゃいけない
しかも、多分こういう団地系って、屋上に貯水タンクがあるんですかね?
気候にやたらと左右される水温が、たまらなくきついわけで
今朝はもう、ここ数日の中でも一番冷たかったですね、自分の感覚としては
まあ、大学のときみたいに全く出なくなることは今のところ無いのでマシかもしれませんが…
ああ、でも大学んときの部屋はお湯も出るようになってたし、そっちのがマシだったのかも…

他にも水が冷たくて困るのが、お風呂ですね
夏とかにくらべて格段に沸くのが遅い
こればっかりは仕方ないんだろうけど、やっぱガス代とかね…気になるじゃん
まあでも、この時期はゆっくり肩まで熱いお風呂につかるのが一番ですしね、そこは割り切るしかないかな

それにしても、寒い
今こうやって書いてる時も打ち間違いしまくってるぐらい寒くて手がかじかんでますww


ところでこんなに寒くなってるのに、まだちょこちょこカメムシ臭がするのはなんでなん?
posted by 零號 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

グロ注意?(虫の嫌いな人はリンクに飛ばないように)

最近ベランダにカメムシが発生していて非常にうざいです。
というか、うざいってだけならいいですけど、洗濯物とか布団干したりとかすると色々ダメージを被る危険性があるので、結構やっかいな感じです。

カメムシっていうと、子どものころから知ってはいましたけど、うちの地元ではそこまで縁のある虫ではありませんでした。
記憶をたどってみても、小中高のころ、各々で1回か2回遭遇したことがあるような無いような…?ってぐらい。
多分そこそこにそのあたりにいらっしゃったのでしょうが、そこまで遭遇率が高くなかったので、あまりなんとも思ってませんでした。
ああ、なんかくさい虫だな、ぐらいの認識。

それがまあ、大学のときですね、最初に嫌になったのは。
私の行ってた大学はそこそこの田舎の方でしたので、時期になるとカメムシさんが大量に発生されてたのですよ。
しかも、それまで私が知ってたやつ(多分コレ)ではなくて、なんかもっと大きいやつ(多分コレとかコレ?)
これがいつもサークルで使ってた学館の蛍光灯やら壁やらにうじゃうじゃいたわけですよ。
しかもこっちが何もして無いのにいきなり威嚇臭出してみたり、いきなり上から落っこちてきたり…。
あと他にも、よく行ってた本屋の階段の天井にもびっしりついてるの見たときのキモさと言ったら……。
……まあでも、とりあえずこの時はまだキモくて嫌…ぐらいの感覚だったと思います。

んで、これが本格的に嫌いになったのが今年の春からですね。
というのも、私がこの3月にやってきたこの土地がまた田舎でしてね。
そりゃあもう、今すんでる団地(?でいいのかな)のすぐ裏が山になってたり、敷地内も結構草やら生えまくりだったりで、中々の好環境なわけですよ。……やつらにとって。
来てすぐに、とりあえず部屋の掃除をがっつりしたんですが、その時にもまずカーペットの下やら窓の冊子やらに点々と死骸が…。
で、しかもちょうど春先の発生シーズンだったのでしょうね、5月か6月かぐらいまでは、洗濯物干すたびにびくびくしてましたさ。
なんてったって、あのでっかいのがいらっしゃるんですもの。
一度、卵まで産み付けられてましたもの、ハンガーに。
そらね、嫌になりますよ。

で、極めつけがバイト先ですよ。
なんかねぇ…どうもバイト先のある通りは、特に酷い場所なんですかねぇ…?
ちょっと先にあるカラオケ屋さんもそらもうかなりのカオスさなんですが、うちの店もすごいのなんの…。
店の入り口のところが屋根みたいになってるじゃないですか、そこの天井にね…朝からもうびっしりとね、いらっしゃるんですよ。
春先のときは、そっちよりも下に落ちて死んでる数の方が多かった気がしますが、それでもキモいのには変わりなし。
これを朝からせっせと箒で集めて水まいて…とかね。
気持ち悪いの何の。


それでも夏になるとほとんどいなくなってたんですけどね…。


これがまた出たんですよ。
秋になって。

最初はバイト先の方でした。
あぁ…また来たよ……ってな感じで、しかも春先よりもちょっとやっかいになってるし…。
やばいなぁ…またうちのあたりにも出るかなぁ…とか思いながら、9月頃から心中穏やかではなかったのですが、意外にもうちの近辺には全然出ない。
お、これはもしかしたら秋は大丈夫かも…!と、淡い期待を持ったのがおろかでしたね。
とうとう出やがりましたよ、この1週間ほどから。
しかも春先とはうって変わって、例のでかいやつではなく、昔から私が知ってたちっちゃい方。
こいつがまた、巧妙に洗濯バサミのかげやらハンガーのかげやらに隠れやがるもんだから、最初全然気づかんかった。
洗濯物干そうとして、よくよくみたらなんかいる…!てな具合で、何回殺虫剤まいたことやら…。


今日もうっかり洗濯してからいることに気づいて、しょうがないから頑張ってはたいてから取り込んだけど…。
正直侵入してそうで気が気じゃない…。
てか、少なくとも1匹は侵入を許してしまって、即座にガムテープの刑に処したのですがね。
なんかそいつの残り香なのかなんなのか、夕方からずっと頭が痛くてしょうがない。
もう、マジでカメムシとかいなくなればいいのに…。
posted by 零號 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

彼女が出来ました

いつぞやこんなタイトルをバトンで書いた覚えがありますが
今回はバトンではありません


本当に彼女が出来たんです


では紹介しときますね

328cfa89.JPG

どうですか、実に可愛い彼女ですね



…え?キモオタ氏ねよ?

おやおや、何やら彼女が出来ない人からの僻みが聞こえますねw
こっちは今日も彼女とデートの約束してるしww




……なんかそろそろ飽きてきたので普通に書いていいですか
イタイ感じで書くのも結構難しいもんですねw

さて、ところで↑のことですが、これを買ったのは本当です
なんかね、元々ちょっと興味があったのですが、つい見つけちゃってね
思わず買っちゃいましたww

でまあ、早速やってみたわけですが
一応ダンナと二人して皆口裕子が好きなもんで、そのあたり行くかなぁ…とか思いつつ、適当に誰を狙うでもなくやってたらいきなりの失敗ww
途中からのデータでやりなおして、今度はちゃんと狙いを定めてすすめましたよ、ええ
で、なんで皆口裕子のネネさんじゃないの?って話ですが、いや、ほらさ
丹下桜も好きなもんで、ちょこちょこリンコのイベントもすすめてたわけですよ
で、なんていうのかな…ところどころでかもし出されるさくらたん臭に一発KOされたわけですよ
やはり高校時代あたりのCCさくらで人生の何割かを間違ってしまった身としては、これには勝てませんでしたorz

というわけで、晴れて?彼女になったわけですが
なんかマイクで話しかけなきゃいけないってのにいきなり小萎え
まあ…とりあえずしばらくは頑張ってみようと思いますが…


さてと
今日デートの約束してるのもマジネタなんで、ボチボチ起動します
ではこの辺で
posted by 零號 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

インフルエンザ

最近また流行ってきてるみたいですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば、インフルエンザってものには幼少のころからほとんどかかった記憶がないので、いまいち感覚がつかめません…
とりあえずここ最近ずっと喉の調子が悪い…というか痰が絡む感じなので、若干風邪気味な感じはしていますが。

感染症系って確か血液型によってかかりやすいものとかかかりにくいものとかあるみたいですが、私はA型なのでインフルエンザに対してはどうなんでしょうか。
かかった記憶がほとんどないところを見ると強いってことなのかしら?
ただいわゆる普通の風邪にはやたらとかかるので、それには弱いのかもしれません。
あと、血液型云々以前に、私個人としては結核に弱そうな気がします。
小学校のころから中学校までツベルクリン反応は常に陰性でした。
かかったことが無いと言えばそれまでの反応かもしれまんが、結局はんこ注射ってワクチン?のはずなんだから、それを毎回打ってるのに陰性ってのはどうなのかと…。
なんかツベルクリン反応→はんこ注射のコンボって中学校の2年生だかぐらいを境にやらなくなりましたが、その後もずっと陰性な気がする私はどうしたらいいのでしょうね。
きっと私は未だに結核に対する耐性が無いままなのでしょう…。

そういえばいわゆる血液型占いってやつは、若干このあたりの話が根拠になってるとかなってないとか聞いた気がしますが、その辺どうなんでしょう?
少なくとも血液型そのものの性質で性格が決まるわけはないでしょうが、この感染症との関係性から説明してるものを昔何かで見ました。
それによると、例えば日本での血液型占いにおける性格付けの一例として、A型は神経質だとか陰気だとかで、O型はおおらかで社交的なんてのがありますよね。
これってのが、結局日本で流行りやすかった病気にかかりやすいA型の人ってのは、病気だとかの面から神経質で人とあまり接触しないってところから上のような性格付けに。
逆にO型の人はこの手の病気にかかりにくかったので、人との接触をあまり避けない傾向があって、上のような性格付けになったとのこと。

だもんで、例えばこれがヨーロッパ?あたりだと全く逆の性格付けになってたりするとかなんとか。
結局その理由ってのが、向こうで流行りやすかった病気にO型が弱くて、A型は強かったからとかなんとか。
まあ、相当昔に何かでちらっと見た程度の記憶なので、かなり胡散臭い情報になってますがww



と、なにやら変な話でうまってしまいましたが、今日はこの辺で。
季節の変わり目なので、皆さんもインフルエンザだけじゃなくて、風邪とかにも気をつけましょうね。
posted by 零號 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

選挙か…

なんか一応そういうことに関してはそれなりに色々見たりやらなんやらはしてますが、なんだかんだで実感がないというかなんというか。
今日バイト中に外を選挙カーらしきものが走ってたっぽいので、なんとなく実感がわきましたけどね。
ま、正直投票とか行かないと思うけど…。つか、手続きとかめんどくさいからしたくない…。
何が悲しくてわざわざ投票用の書類を請求せんといかんのだ…。まじだるい。
でも某政党とかに政権握られるのは困るなぁ…。



とまあ、そんな話はおいといて。
最近また全然日記書いてなかったので、その間にあったことをつらつらと。


なんかしらんけど、ラノベ熱がまた若干加速してました。
と言っても、2タイトルほど買いあさってただけですが。
ひとつは2巻まで人に借りて読んでて、続きが気になってたやつ。
文学少女シリーズ?でいいのかしら。まあ、なんしか文学少女ですよ、文学少女。
これはとりあえず今月出るらしい新刊の、2個前の巻までは読みました。
まあ、一応本編は終了しております。あとは番外編っぽいやつばっかみたいです。

んで、もうひとつが、こっちはなんとなく前々から気になってたけど、なんだかんだで手を出してなかった、狼と香辛料ってなやつ。
こっちはこっちで、なんとなしに買ってみたら見事にはまってしまったので、結構一気に買い進めてしまいましたが…。
とりあえずこれも最新刊の2個手前、10巻まで読み終えたところであります。

まあ、さすがにかなりの急ペースで買い集めてしまったので、お金がww
ってことで、若干ペースをおとしてはいるところです。
ま、とかなんとか言いつつ、昨日は別のラノベの新刊買ってきたので、あんま変わんない気もしますけどw

とか何とか言いつつ、なんか考えてみたらラノベのことしか書いてないけど、まあいいや。
ホントにそれぐらいしか大してしてたこととかってないしなぁ…。
……ああ、一応出かけたりやなんかはしてましたけど、その辺の詳細はリンク張ってる大東亜きょーえいけん♪の方にでも行って確認していただければ、と。
理由は↑の方のタイトルのあたりをご確認くださいませ。記事に飛ぶようにリンクはっておきますので。

ではでは、こんな感じで。
posted by 零號 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

零號ですが、職場内の空気が最悪です

なんて、ライアンさんばりの事言っちゃってますが、まあ、ライアンさんよりは数百倍マシです。

さて。そんなわけで、タイトルからおわかりかとも思いますが、ちょっとバイトの話。
まあ、最悪ってほどでもないのですが、ここ最近はずっと妙な緊張感が漂っているのであります。
というのも、新店長が来てからなのですが…はてさて。
なんというか、悪い人ではないのですけどね…仕事に関してもあれやこれや言ってきたり、すでにここ2週間とかの間だけでも店の中が色々変わったりしてはいますが、まあこれに関しては納得できる部分も多いので(出来ない部分もあるのはまた別の話)良いとしましょう。
で、問題はそこではなくてですね……うーん…なんと言えばよいのやら、一言で表すとするなら、もはや死語になってるであろう「KY」なんですよね。
いや、ね、上にも書いてますけど、悪い人ではないのですよ、多分。
普通に楽しく会話できることだって多いんですよ、ええ。
ただね、なんかこう、所々でいらん事を言うというか、冗談が冗談になってないというか、一言多いというか、ウケ狙いっぽいけど笑えないことが多いというか、自分の優先順位だけ基準にして周り見てないというか……。

ああ、なんかこう書くと、すごく不満があるみたいに見える…。
いや、実際どうなんだろうか…。自分では気づいてないだけで、すごく不満なのかも…。
確かにここしばらくはやっとバイトのペースにも慣れてきてたはずなのに、ここ2週間ぐらいは家に帰ってからやたらと眠くなるのが早くなったりしてるけど…。
いやまあ、でも私の不満?はそんなでもないのですよ。
おそらく一番疲れてるのは、リーダーの方々。
事あるごとにつかまっては、延々とマニュアルの話やら職場でのあり方とか聞かされてるみたいです。
まあ、一応その辺は逐一私たちにも伝言しなきゃいけないようで、またそれで時間がとられるという…。
目に見えてリーダーさんがカリカリしてるので、すごく心配です。不満とか全部溜め込むタイプの人なので、そのうち胃に穴でもあけるんじゃやないかと。

んで、とりあえず今のところ朝メンバーで新店長に不満を持ってない人はいない感じがします。
というとちょっと語弊がありそうかな、なんというか、馬が合ってる人はいなさそう、ぐらいの感じでしょうか。
まあ実際人の腹の中なんてわからないので本当のところはわからないですが。



と、なにやらきな臭い内容になってしまったので、この辺できりあげときましょう。
バイト先の人たちがここの存在を知るとは思えないけど…この内容とかはばれたらやだなぁ。さすがに。
posted by 零號 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

暑すぎ

夕方になってやっとこさ涼しい風が吹き始めましたけどね、一日暑すぎます、こんにちは零號です。

しかしなんでこんなに暑いのってぐらい暑いですが、それもそのはず、なんか今日の朝だかの予報で、この辺33度まであがるとか言ってましたからね
もうね、あほかと
6月でこの気温ってどうよ…しかも梅雨のはずなのにカラッカラに晴れてるし
あー…こうしてる間もずっと暑い…さすがフライパンの中に住んでるだけありますわ。

さて、と。暑いので(あんま関係ないけど)違う話します。
昨日ね、本を買ったんですよ。
何冊か(って言っても3冊だけw)買ったんですが、そのうちの1冊が前々からちょっと気になってた「とてつもない日本」という本。
なんじゃそりゃ?って思う人もいるでしょうが、この本は現首相である麻生さんが外務大臣をしてたころ(安部さんのころみたいね内容みるかぎり)に書いた本なのであります。
で、なんで気になってたかってのは一時期ネット関連の動きのおかげで異常にこの本が売れたらしいってことだったので。
まあ、だからなんだって話なんですが。単にそれで興味を持っただけの話。
ま、それは置いといて。

ええとですね、とりあえず半分ぐらいまで読んだっすよ。
内容は…まあ、個人的には面白いです。万人受けするかは知りませんが。
偏った話をさせてもらうなら、私は個人的に麻生さんは好きなので、悪印象を持ちにくいだけなのかもしれません。
で、話がそれかけたけど、言いたい事はとりあえずひとつだけ。
一時期(今もなのかな?知らないけど)テレビやらでやたらと麻生さんは漢字が読めないだのなんだのって言って、学が無いだの言われてましたが、この本を読む限りそういう印象は受けなかったのですが?
というか、本当に漢字読めないとかはどうなのか知りませんが(多分文章自体はパソコンとかで書けるだろうから、若干読み書き出来なくてもそこまで問題ないと思われるので)、少なくとも文章とかにそこまで極端におかしな感じはなかったですね。
まあ、普段の話し方に近い感じに書いてあるので、若干くだけた文章なのかもしれませんけど。個人的にはむしろこういうのの方が読みやすくて良いかも。
あと、普通に語彙力はこの人あると思いますよ。
そこまで小難しい表現は使ってませんが、色んな単語なり言葉を使ってますし。
これでも本当に学が無いとか言います?
少なくとも私にはそうは見えないというか、思えないのですけど…。

とりあえずその人の一面だけを見て判断してたたきまくるマスコミの方々の方が学が無い、というか、教養・倫理観がないとしか思えないのでありました…。


なんて、なんの気なしに買ったわけですが、なんかたまたま2回目の党首討論の日だったのですねw
前回のは断片的にしか見てませんが、中々面白いものでありました。
今回のもまた気が向いたときにでも見てみようかしらね…
posted by 零號 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

懐かしいというには短い気もするけど

今日は久しぶりの方と電話で話しました。
まあ、電話した理由は色々あったのですが、ともかくその用件の後もだらだらと結局1時間近く話してしまいました。
なんかやっぱりあの辺の人と話してると楽しいなぁ…。
んで、その時に微妙に言われた(というか言った?)とこのリンクを増やしときました。
相手方にはまだ連絡してないけど…多分そう遠くないうちにこちらの方にも連絡取ることになると思うので、申し訳ないけど事後報告で許してもらいましょうw

さて。そんなこんなで、今日はまた私的に大変なことがあったりなかったりしたのですが、その辺は例のごとく割愛しますww
ま、どうせそのうち近い人たちには一通り回る話なので、ここではあえて書かないというかなんというか。
あ、そういや中学ん時の悪友どもにはまだ連絡してないや。
明日にでもボチボチ連絡取らないと…


話は変わりまして、昨日のことを少々。
昨日はバイトは休みだったのですが、夜はそのバイト先の方々と呑みに行ってきました。
というのも、なんか今月いっぱいで店長がかわるらしく、現店長の送別会ということだったのです。
今までしてきたバイトで店長(なり、まあとりあえずトップの人?かな)がかわるという経験が無いもので、実は結構不安だったりします。
今の店長はなんだかんだで話しやすいし、いい人だったと思うので、次の店長もそういう人ならいいけど…違ったらやだなぁ…とか。
まあ…とにもかくにも、まだ研修中のような身の上ですので。
とりあえずは仕事をしっかり覚えることを第一に考えなきゃならんのでしょうが…。
やっぱ人間関係って大事だと思うんだよねぇ。
ま、その点で言うと、今のバイト先は話しやすいというか、面白い人たちが多いので結構当たりな方だと思いますけど。
まあ、そんな感じです



そういえば昨日の呑みの席でM認定されたんですけど、私ってそんなにM臭しますか…?
自分ではどっちでも無い…というか、むしろSな方だと思ってるんだけどなぁ…
うーむ……不思議
posted by 零號 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

天気が悪いですねぇ

なんかせっかくバイト休みで洗濯出来るーとか思ってたのに、連日雨で大分萎えてます、こんにちは零號です。

まあね、結局雨の中洗濯して、2日間ぐらい放置してましたけどね!
ホントはあんましやりたくないけどしょうがないよね……。
今日は朝から一応晴れてたので、さすがに乾いてくれてました。
思ってたよかにおいもなかったし、まあ、よかったよかった。

んで、今日もお休みということでしたが、今日はまた随分と寝てしまいました。
一応朝はご飯作ったりしなきゃなんないので、いつもどおり起きてるんですけどね。
しばらくして猛烈に眠かったので、結局2度寝で昼過ぎまで…。夜寝れるかしら。

あとは…まあ適当に食材の買出しに行ったり。
今はまた自分でご飯を作らなきゃいけない状態になってるので、毎日結構大変です。
毎日違うメニュー考えるのって結構めんどくさいよねぇ…。
そろそろループしだしそうな気がしつつ、案外今のところそこまでメニューかぶってない気がするな。煮物はやたらと繰り返してる気がするが…うん、気にしない。
家計簿も日記もつけてないので(あ、この日記ってことじゃなくて、なんか毎日の献立表的なね)、正直何作ったか覚えてないw
やっぱ一応そういうのって控えといた方がいいのかしら?
んー……はてさて。

まあ…またここに書くついでに気が向いた時に控えといてみるか…。(とか言ってるとまずやらないんだよね、経験的にw)
posted by 零號 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お久しぶりです

なんかまた随分と間があいたせいで、なにやら広告がついてしまったりしてたみたいですが、そんなことはさておき。
この2ヶ月ほどの間なにをしていたかと言いますと、まあ、細かいことはとりあえずはぶきますが、色々忙しかったということだけお伝えしておきましょう…。

さて、それはそうと、ちょっと前からバイトが変わりまして、今色々覚えなくちゃいけないことやらで結構大変です。
まあ、前の本屋と通じる部分もほんのわずかですがあったりしますが、ほとんど役に立たないですかね、多分。
とりあえず何よりも、いかに前いた本屋が楽なバイト先だったかってことが身に沁みてわかりました。ええ。
てか、大学のときの食堂もあれはあれでかなり楽なバイト先だったよなぁ…。とか思ったり。
なんというか、全国チェーンを展開してるようなお店でがっつりマニュアル読まされて…ってのは初めての経験なので…。
マニュアルってやつを一度見てみたかったけど、実際あそこまでがっつり書いてあるもんだとは思わんかった。
なんていうか、めんどくさいもんなんだね、マニュアルって。
まあ…そのかわりマニュアル通りにしてれば基本的に問題はないってのは楽ではあるのですが。
基本的に適当な人間なので、マニュアルに沿うというのも実は結構嫌というか、めんどくさいことこの上ないのですが、まあしょうがないか。
全国で水準あわせなきゃいけないんだもんねぇ…チェーン店って…。
ああ、でも、仕事内容自体は中々面白いです。
久々にフルで立ち仕事とかで結構肉体面がきつかったりしますがww

なんかそういえば先月ぐらいから急に貧血に襲われるようになったので、結構この肉体面の疲労がやばかったりします。
ま、貧血ってのは自己診断なので正直わかんないんですけどね。
まあ多分そうだろう、と。
てか、手足しびれる…て症状訴えて、採血までしたのに、血球数調べない病院って何なの?バカなの?
病院行って血抜かれた日の夜にそれまでで一番のありえないくらいの貧血の(と思われる)症状起こすとか…

…と、話がそれて愚痴になってしまった。
まあ、そういうわけで(どういうわけだか)一応私は元気でやってます(?)
昨日から明日までの3日間はバイトがお休みなので、明日も日記更新できるかな?わかんないけど。
まあぶっちゃけ夜に更新すればいいだけの話なので、またなんとか気力を保ちつつ更新率をあげるように頑張ってみます。

それにしても、なんか前のバイトが基本週6だったから、毎週シフトが変わって勤務日が違うとか超新鮮www
posted by 零號 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

