2009年08月22日

選挙か…

なんか一応そういうことに関してはそれなりに色々見たりやらなんやらはしてますが、なんだかんだで実感がないというかなんというか。
今日バイト中に外を選挙カーらしきものが走ってたっぽいので、なんとなく実感がわきましたけどね。
ま、正直投票とか行かないと思うけど…。つか、手続きとかめんどくさいからしたくない…。
何が悲しくてわざわざ投票用の書類を請求せんといかんのだ…。まじだるい。
でも某政党とかに政権握られるのは困るなぁ…。



とまあ、そんな話はおいといて。
最近また全然日記書いてなかったので、その間にあったことをつらつらと。


なんかしらんけど、ラノベ熱がまた若干加速してました。
と言っても、2タイトルほど買いあさってただけですが。
ひとつは2巻まで人に借りて読んでて、続きが気になってたやつ。
文学少女シリーズ?でいいのかしら。まあ、なんしか文学少女ですよ、文学少女。
これはとりあえず今月出るらしい新刊の、2個前の巻までは読みました。
まあ、一応本編は終了しております。あとは番外編っぽいやつばっかみたいです。

んで、もうひとつが、こっちはなんとなく前々から気になってたけど、なんだかんだで手を出してなかった、狼と香辛料ってなやつ。
こっちはこっちで、なんとなしに買ってみたら見事にはまってしまったので、結構一気に買い進めてしまいましたが…。
とりあえずこれも最新刊の2個手前、10巻まで読み終えたところであります。

まあ、さすがにかなりの急ペースで買い集めてしまったので、お金がww
ってことで、若干ペースをおとしてはいるところです。
ま、とかなんとか言いつつ、昨日は別のラノベの新刊買ってきたので、あんま変わんない気もしますけどw

とか何とか言いつつ、なんか考えてみたらラノベのことしか書いてないけど、まあいいや。
ホントにそれぐらいしか大してしてたこととかってないしなぁ…。
……ああ、一応出かけたりやなんかはしてましたけど、その辺の詳細はリンク張ってる大東亜きょーえいけん♪の方にでも行って確認していただければ、と。
理由は↑の方のタイトルのあたりをご確認くださいませ。記事に飛ぶようにリンクはっておきますので。

ではでは、こんな感じで。
posted by 零號 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

暑すぎ

夕方になってやっとこさ涼しい風が吹き始めましたけどね、一日暑すぎます、こんにちは零號です。

しかしなんでこんなに暑いのってぐらい暑いですが、それもそのはず、なんか今日の朝だかの予報で、この辺33度まであがるとか言ってましたからね
もうね、あほかと
6月でこの気温ってどうよ…しかも梅雨のはずなのにカラッカラに晴れてるし
あー…こうしてる間もずっと暑い…さすがフライパンの中に住んでるだけありますわ。

さて、と。暑いので(あんま関係ないけど)違う話します。
昨日ね、本を買ったんですよ。
何冊か(って言っても3冊だけw)買ったんですが、そのうちの1冊が前々からちょっと気になってた「とてつもない日本」という本。
なんじゃそりゃ?って思う人もいるでしょうが、この本は現首相である麻生さんが外務大臣をしてたころ(安部さんのころみたいね内容みるかぎり)に書いた本なのであります。
で、なんで気になってたかってのは一時期ネット関連の動きのおかげで異常にこの本が売れたらしいってことだったので。
まあ、だからなんだって話なんですが。単にそれで興味を持っただけの話。
ま、それは置いといて。

ええとですね、とりあえず半分ぐらいまで読んだっすよ。
内容は…まあ、個人的には面白いです。万人受けするかは知りませんが。
偏った話をさせてもらうなら、私は個人的に麻生さんは好きなので、悪印象を持ちにくいだけなのかもしれません。
で、話がそれかけたけど、言いたい事はとりあえずひとつだけ。
一時期(今もなのかな?知らないけど)テレビやらでやたらと麻生さんは漢字が読めないだのなんだのって言って、学が無いだの言われてましたが、この本を読む限りそういう印象は受けなかったのですが?
というか、本当に漢字読めないとかはどうなのか知りませんが(多分文章自体はパソコンとかで書けるだろうから、若干読み書き出来なくてもそこまで問題ないと思われるので)、少なくとも文章とかにそこまで極端におかしな感じはなかったですね。
まあ、普段の話し方に近い感じに書いてあるので、若干くだけた文章なのかもしれませんけど。個人的にはむしろこういうのの方が読みやすくて良いかも。
あと、普通に語彙力はこの人あると思いますよ。
そこまで小難しい表現は使ってませんが、色んな単語なり言葉を使ってますし。
これでも本当に学が無いとか言います?
少なくとも私にはそうは見えないというか、思えないのですけど…。

とりあえずその人の一面だけを見て判断してたたきまくるマスコミの方々の方が学が無い、というか、教養・倫理観がないとしか思えないのでありました…。


なんて、なんの気なしに買ったわけですが、なんかたまたま2回目の党首討論の日だったのですねw
前回のは断片的にしか見てませんが、中々面白いものでありました。
今回のもまた気が向いたときにでも見てみようかしらね…
posted by 零號 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ちぃーっす(うろ覚え

ですって、ちょっと奥さん、今月のジャンプスクエア読みました?
ね、何がって、とうとう例の漫画が再・連・載!じゃないですか。
で、ですよ。
さっそく私読んでみましたよ、今日。
まあ…内容はそうねぇ……一言で言うと、別に何も言うことがないってぐらいに相変わらずだったわけですが。
問題はですね、タイトルですよ、タイトル。

これに関してましては、前々からとある人とタイトル予想をしてたのですよ。
ええ、そりゃもうくだらないタイトルをいっぱい考えては勝手に笑ってましたが、出来ればそんな面白おかしいタイトルを期待してたのですよ。私どもと致しましては。
で、昨日はとうとう発売前日ということで、またそんな話をしてまして、私は最近の風潮を取り入れた感じで、もういっそ

てに☆ぷり

的なね、タイトルを予想してみてたのですよ。

それが、ですよ。
まさか普通にこうなんじゃないのー?って話してた通りの、全くなんのひねりもない「新テニスの王子様」じゃないですか。
もうね……

がっかりだよ!!

あんなセンスあふれるギャグ漫画が描ける彼が、なんでこんな面白みのないタイトルを…!
絶望した!許斐という人物のセンスに絶望した!!



……え?テニプリってギャグ漫画じゃないの?
posted by 零號 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

買ってしまった

今日はバイトがお休みだったので、かなり家でダラダラしてました。
というか、まあ現在進行形でしてるのですが。
でもまあ、タイトルにも書いてますが、ちょっとだけ外に出て買い物はしてきました。
まあ、買い物と言っていいのかよくわからないけど、行き先はブックオフです。

目的の本はと言いますと、先日文庫の1巻が出てたので何気なく買って読んで妙にハマってしまった「妖怪アパートの幽雅な日常」ってな本なんですが、それの通常(?)の単行本。
3月かそこらに文庫の2巻が出るらしいのですが、なんか単行本だともう9巻まで出てるみたいだし、つか文庫化するまでに5年とか経ってるみたいだから、もういっそ単行本買っちゃえってなノリで。
で、昨日ブックオフのサイトの方で一応探してはみたのですが、いまいち置いてなかったので、あまり期待せずに今日行ってみたわけですが。
見事に8巻まで揃ってました。即購入ですよ、もちろん。
まあ、さすがに105円まで値下がりはしてなかったので1冊あたり550円とそこそこのお値段でしたが、普通に買えば1冊1000円弱することを考えればお得ですね。
9巻は…まあとりあえず8巻まで読み進んでからバイト先ででも注文して買おうかしらね。

しかしなんというか、こういう本(なんて言っていいのかわかんないけど、漫画とかではない本)を単行本で買うのって初めてかも。
あー…まあ、空の境界とかDDDあたりがどういう区分けになるかよくわかんないけど。
大体文庫で済ましちゃうもんなぁ…高くつくから。
まあ、この本も、一応小説ではあるのですが、なんていうのかな、所謂小難しいような文学的な小説とラノベとかの中間というかなんというか、まあ、私的にはどちらかというとラノベとかに近いノリで読める本ですね。
そういった意味では空の境界とかもそうなんですけどね。
まあともかくそんなわけで、まず目的の本は問題なく購入できました。

で、問題はそれではなくてですね。
なんか、今年が2009年ってことにかけてあるんでしょうけど、何やら漫画の全巻セット2009円セールみたいなコーナーがありましてね。
そこに、前々から買おうかどうかずっと悩みつつちょっと高いから手が出てなかったYAWARA!の全巻セットがあったのですよ。
そりゃもうね、これも即買いですよ。
こないだ(ほんとついこないだのクリスマスぐらい)に他所で見た値段が6000いくらだったことやら、普通に1冊105円で地道に買うよりも断然安いってことやら考えたら、そりゃ買いますよ。ええ。
おかげでブックオフで今まで見たこと無いようなでかい袋に入れられて、やたら重たい買い物にはなりましたけどねw

というわけで、今日の買い物の戦果、計40冊弱で、しめて6400円ほど。
なんかすごくお得感があるなぁ…ホクホク
てなわけで、とりあえずYAWARA!の方からボチボチ読んでいくことにしますかね。
posted by 零號 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今頃になってやっと購入

今日はバイトが8時半までということで、家に帰るなり車にのってちょいと本屋まで行ってまいりました。
てか、自分とこの店で買えよwって感じなんですが、どうにもラノベは入るのが遅いので、こればっかりはちょこちょこよそで買ってます。
んで、買ってきたのは灼眼のシャナの17巻。
出たのは結構前なのですが、なんだかんだで今まで買いに行ってなかったのでした。

とりあえずまだ買ってきただけで全く読んでないのですが、実はこれに関してはひとつだけ前情報があったりしたのです。
私は今本屋でバイトしてるわけですが、本屋の方にはまあ当然本が入荷してくるわけですね。
んで、その辺のシステムははっきりとは聞いてないので知らないのですが、どうやら出版社から一度問屋を通して、そこから本屋に入ってくる、という形らしいのです。
で、これはとりあえず雑誌の話なのですが、問屋からこっちに来るときに何冊かでまとめてしばられた形で入ってきます。
そのしばってある本が汚れないようになのか傷がいかないようなのか、てっぺんと底の部分には何かしら紙がはさんであったりします。
その時に使われてる紙は、多分ですが刷りミスだったり試し刷りだったりに使ったものを再利用しているものだと思うのですが、例えばそれはいつぞや見たようなジャンプの一ページだったりとか色々あるわけです。

で、上に書いたシャナに関する前情報というのが実はこれでして、前に一度雑誌を店頭に出そうとしている時に見たのが、どうやらこの17巻の一番最初にあるカラー挿絵の一枚だったのです。
これを見たときはまだ発売日よりも前だったので、一瞬過去作品のやつかなぁ、とか思ったのですが、どうも見たこと無い絵。
これ読んでる人にはわかると思うのですが(というかラノベを何かしら読んでたら多分わかるかな?)、こういうカラー挿絵って、本文がちょっと載ってたりするじゃないですか。
なんかおかげですごく微妙な心境でしたw
発売前に絵が見れてラッキーとか思った反面、微妙にネタバレだったのが(´・ω・`)ショボーンだったり。

さて、今確認してみましたが、やっぱりこの17巻の挿絵だったようです。
えーと…一枚目のシャナと悠二、それから三枚目のヘカテーのやつですね。
シャナの方は…前の終わり方の流れからしてもまあ予想の範疇というかなんというか……ですが、ヘカテーの方が…ね。
まあ、どっちにしろ買ってしまえばあとは結局読む前に見てしまう部分だから別にどうってことはないんですけどねー。
ただまあ、あの時はまだ発売日までまだ間があったので、複雑な心境だったのは間違いないですねw
とか何とか言いながら、結局発売日こんだけ過ぎてから買いに行ってるから一緒だよなぁww

と、そんなこんなで、なんか特に内容のある話書いてませんが、思ったより長くなって自分でもびっくり。
ということでこの辺で切り上げて、とりあえずせっかく買ってきたので読もうと思います。ではでは
posted by 零號 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

炊き込みご飯がうまそう

なんて、朝からテレビでそんな特集やってるから…こっちはなんでか知らんが胃が痛いのに。
んー…なんか最近また妙に胃の調子がよろしくないなぁ…。
というか、体全体の調子がいまひとつ…ふたつほど?良くない。
来月の頭には久々の(私的)ビッグイベントがあるので、それまでにはなんとか。

そんなこんな言いながら、今日は珍しい時間に日記書いてますが、これと言って特にネタがあるわけでもありません。
つーことで、昨日買ったマンガの話でも。
そういえば昨日はサンデー、マガジン、花ゆめ、あと他にも諸々、のマンガが一斉に発売だったもんで、結構忙しかったです。
前日、前々日がちょい閑古鳥だった分、余計に。

…と、それはまあいいとして、昨日買ったマンガですが。(ネタバレあり?)
昨日は犬夜叉としゃにむにGOを買ってまいりました。

犬夜叉はもう本誌で終わってるのは知ってるので、まあそんな感じの展開ですねぇ。次ぐらいで終わり…かな?
まあ、実を言うと最後3,4話ぐらいは本誌で読んでしまったのでオチ知ってるんですがww
とりあえずそこまでの過程をじんわりと。

んで、しゃにむにの方もボチボチ終わりみたいですねぇ。
まあ、これも本誌の方見てるんで、そんな感じの雰囲気だなぁ…とは思ってましたが、今回の柱にちゃんとそのこと書いてましたね。
次が2冊同時発売で最終巻です。とのことです。
まあこのマンガの場合は、きっちり年数進んでるマンガなので、高校3年間で終わりなんだろうなぁ…って感じはしてましたが。
そういえば今回の話の中に微妙に過去を振り返ってる感のコマがあったのですが、絵柄変わってるよなぁ羅川さん。
初期のころは(それでも前から比べて変わったような感じはあったとは言え)まだ赤僕の頃の絵柄だったけど、最近の絵柄は全く別モノってぐらい(はちょっと言いすぎかな?)変わってきてるからなあ。
今の絵柄が悪いとは言わないけど…言わないんだけど…私は昔の絵柄の方が好きでした。
というか、これに関してはいつ天読むとかなり顕著にわかるので、興味のある人はそちらをご覧下さい(まあ、しゃにむに1巻から通して読んでもいいけど、いつ天のが短くて済むので)
まあ、私の中でのピークは誰がなんと言おうと赤僕13巻ですw(理由を知りたい人は、やっぱり読んでみましょう)

とまあ、そんなこんなでした。
なんにせよこれで今買ってるマンガのうち2個が次で終わりになるから、買う量がちょっとは減る…はず。

……来月また新しいのに手を出そうとしてるのはここだけの話なんだぜ…。
posted by 零號 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

さすがにこれ以上は!という意思を込めつつ

最近新しい本には極力手を出さないようにしてますが、ここ最近でまた何種類か買う本が増えてしまいました(苦笑
とりあえず大学卒業してこっちに帰ってきてから、かなり押さえてたつもりだったのです。
が。
やっぱ本屋でバイト始めたのがいけなかったのかしら。
ついつい色々と手を出してしまったのですね、これが。(だって割引つくんだもん…ボソ)

多分ここにも前ブリザードアクセルのこととか書いた気がするけど、それ以外にも色々。しかもまだ続いてるようなのを。
なんかダメだなぁ、やっぱ…ついつい見てると買ってしまう…orz
てことで、ちょっと反省も込めて、つかこれ以上はさすがに広げないようにしようという願いも込めて、ここ1年ちょっとの間で新しく買い始めてしまったものをメモっとこうかと。
ま、ただの自分の確認行為でもあるので、あんまし意味の無い内容です、今回は。(いつもだけどw)

つーことで、こっからは私的メモなので、こいつ何買ってんだろ?って人はまあ、続きを読むからどうぞ。


続きを読む
posted by 零號 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

今日は漫画の話とか

昨日はガンガン系の漫画の発売日だったわけですが。
んで、私の目当てはちょこっとヒメの3巻。
学校が終わって、そのままバイト先に直行してとりあえずはバイト開始。
最初はまあぼちぼち引継ぎとかしつつ、仕事開始。
在庫チェックとかしながら、ついでに買いたい本をキープしておこうと新刊コーナー確認。

………あれ?ヒメ無くね?

とりあえず本日の売り上げスリップを確認してみる。
1冊売れてるな…。
仕入れ冊数を確認してみる。
ちょこっとヒメ3巻……1冊。
………1冊?!

そらないでしょ社長…orz
その後はテンションひたすらさがりまくりで仕事を続けました。

まあ、なんだかんだでバイト終わったあとすぐ近くの別の本屋で買ったけどね!けっ!
でもうちで買わないと割引つかないからなぁ…。損した気分…。
はぁ…。



うしっ、私信。コメント返し。
うい、久しぶりー。
地元も地元、めちゃめちゃ駅前の店やよー。
つか、知ってる店やと思うけど。あの微妙に路地裏のとこっす。
あ、↑にも書いたけど、ヒメの新刊買ったから、また暇なときにでもおいでー。
posted by 零號 at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

まだしばらく夏休みなわけですが

以前何度かここにも書いてたように、通学中や休み時間に色々と本を読んでます。
んで、とりあえず前期中にはFate/Zero、DDD、ハルヒ、シャナ、と読んできたのですが、どうにもこの先のネタに詰まってしまいました。
一応この先新刊が出たらそのときはそれでまかなえるからいいとして、その間のつなぎがなさそう…。
その新刊がいつ出るのかによってつなぎの期間もかわってくるんだけども。

とりあえずFateは次年末まで出ないっぽい。
DDDは今度11日ぐらい発売みたいだけど、そんなもん買ってすぐ読んじゃうに決まってるから後期には使えない。次の3巻が出るのもいつかわからんしな…。
ハルヒとシャナはぼちぼち出るだろうけど、ゆっくり読んでも1週間持てばいいほうだろうから、どっちにしろ他のつなぎが必要なんだよなぁ…。

…ってことで。
今また新たに読むための本を色々と思案中。
一応今のところ何個か候補…というか、案はあるのですが。

長くなりそうだし、ある程度は自分用のメモ的なところもあるので、興味のある方は続きを読むからどうぞー。


続きを読む
posted by 零號 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

基本的にネタバレありです

待ちに待ってたFate/Zeroの3巻を購入しました。
なんか今回は前2巻に比べてちょっと薄くて、その分値段も安かったのですが、次はどうなるんだろ?
次で最終巻らしい?けど。まあ、それはいいとして。

とりあえず今で半分ぐらい読み終わったのですが、やっぱおもしろいなー。
てか、やっぱ自分がこの作品が凄く好きなんだなってのがわかった。うん。
ゲームの時よりも前の話だから、色々とこの本でしか出てこないキャラがいるわけですが。
まあ、おなじみのキャラは相変わらず…というよりも、ゲームの時のがあとだから、あっちが相変わらずというべきなのか…?
……まあ、それはどっちでもいいや。

んで、本の方で出てきたキャラの中で、今のとこなんかライダーが好きだなー。
こういう一直線のバカは結構好き。てか、豪放すぎてむしろ気持ちいい。
何気にゲームに興味示したりとか、なんか妙に俗っぽいところとかもいいね。
あとは、アイリスフィールがいい感じ。
なんか思ってたよりずっとかわいい人だったんだな、イリヤのお母さんって。
てか、セイバーとのやり取りが好き。

あとは…そうだなー、結末は知ってるとはいえ、やっぱどういう経緯があってこの先そうなって行くのか、ってのは、気になるね。
まだ3巻も読み終わってないけど、次の巻が出るのがまた待ち遠しいな。
posted by 零號 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

偶然なのかなんなのか…

家で暇な時は、結構漫画とかを読み返したりしてみてます。
んで、最近読み直してたのが、風のシルフィードと蒼き神話マルス、どっちも同じ作家の競馬漫画です。
つか、マルスはシルフィードの続編的な扱いになってますね。
でまあ、マルスの方はとりあえず置いといて、シルフィードなんですけどね。
これを読んでるとねー、どうもマキバオー思い出すんですよねぇ。

一応年代的には、こっちの方が古い作品になりますね。私が先に読んだのはマキバオーの方なのですが。
で、なんで思い出すかっていうと、なんか所々で出てくる設定とか描写がかぶるんですね。
まあ…めちゃめちゃかぶってるってわけでもないので、あんまし一概には言えないのですが、結構読んでみると似てなくはないと思います。
てことで、なんとなく2作品の比較でもしてみようかしら。
ただまあ、マキバオーは最近読んでなかったんでちょっとうろ覚えで怪しいですが。
ま、とりあえずネタバレだし、基本的に自己満的なものなので、興味ある方だけ続きを読むからどうぞ。


続きを読む
posted by 零號 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

なんてこった…orz

やっとこさFate/Zeroの新刊情報が入ったと思ったら、発売が延びてるじゃないか!
2巻の帯には6月発売って書いてたのに…。7月の後半か…。
DDDも7月発売とかってのが8月に延びたっぽいし…。
むむー…まあ、仕方ないけど…。

とりあえずらっきょの方は下巻の半分ぐらいまで読み終わりました。
んー…久しぶりに読んでると、あー、こんな話だったなぁ…とかしみじみと。
しかしまあ、譲治が声あててるキャラって、みんな同系統の人だねぇw
まあ、だからこそ彼の声なんでしょうが。

さてさて、とまあ、なんだかんだで発売延びたしらっきょはもうすぐ読み終わりそうだし。
とりあえず予定通り次はハルヒでも読むか。
posted by 零號 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

再読

学校での暇つぶし用の本が切れてしまったので、なんとなく空の境界をまた読み始めてみました。
一回読んではいますが、その時でも全部をちゃんと理解してたかっていうと怪しいし、あと、BMWでそこのキャラがからんできてるので復習がてら。
それに映画にもなるしねー。映画は見に行け…ないよな…。DVDとか出るかしら…。
しかしまあ、結構忘れてるので、久しぶりに読んでると新鮮な感じです。
しかしなんだな。最近Fate/ZeroだのDDDだの読んだせいかしらんけど(どっちかっていうとFateの方のせいか)、これぐらいの分厚さはさしてしんどくはなくなったな。
前読んだ時は、なんか分厚く感じたんだが…。
あとは、奈須さんの文章に慣れたのかもね。
月姫関連、パソ版Fate関連、らっきょ、DDD、PS版Fate…と、結構奈須さんの文章読んできたからなぁ。

それはそうと、私は一回読んだ本とかってめったに読み返さないです。
漫画とかはそりゃしょっちゅう読み返してるけど、小説とかノベルスとかはちょっとめんどくさいしなぁ…とか思っちゃって。
でもまあ、こうやって学校での暇つぶしとか行き帰りの電車とかで本を読む時間が結構とれるので、久々に他の本も色々と読み返してみるのも一興かもしれませんね。

まあ、とりあえず今はまずらっきょ読んで…と。次はどうしようかなぁ。
多分次はまたFate/Zeroの新刊が出るだろうからそれ読んで、次は…どうかな。
DDDが出てたらそれ読めばいいけど。つか次はいつ出るんだ…。
んで、と…その辺が全部終わったら、次はハルヒあたりを読み返してみようかなぁ…。
なんだかんだであれも一回しか読んでないし。
アニメもまっとうに最後までは見てないから、憂鬱の話なんかは大分飛んじゃってるし。
消失の話は好きだし、うん、やっぱもう一回読んでみようか。

これはこれで、楽しみが出来たかも。
正直休み時間とか電車の中とか暇だとしんどいからなぁ。
眠い時は寝てるけど…。
posted by 零號 at 22:15| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

さっそく

今日はまた学校があったわけですが、通学や休み時間を利用して昨日買った本を読み始めてみました。
まあ小説(というかノベルス?)なので、まだまだほんの最初の部分だけではありますが。
中々最初の方は理解できない部分がありましたが、読み進めるうちにちょっとずつ世界観とかその辺がわかってきましたかね。
てか、相変わらず小難しい文章書く人だなぁ…。
いや、私の読解力のなさが悪いんでしょうが…。

しかしまあ、これまだ全部読むのに時間かかりそうだけど、何気にこの巻だけで終わりじゃないっぽいね。
まだ次の巻は出てないのかな?1巻は結構発売してから時間たってるみたいだけど。
まあ、ちょうど1巻が読み終わるころぐらいに次の巻が出てくれると有難いけどねー。さすがにそれは無理だよね。
まあとりあえずまだ他にも買う予定の本があるし、これが読み終わったらそっち読めばいいだけの話なんだけども。
posted by 零號 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

