2009年10月18日

彼女が出来ました

いつぞやこんなタイトルをバトンで書いた覚えがありますが
今回はバトンではありません


本当に彼女が出来たんです


では紹介しときますね

328cfa89.JPG

どうですか、実に可愛い彼女ですね



…え?キモオタ氏ねよ?

おやおや、何やら彼女が出来ない人からの僻みが聞こえますねw
こっちは今日も彼女とデートの約束してるしww




……なんかそろそろ飽きてきたので普通に書いていいですか
イタイ感じで書くのも結構難しいもんですねw

さて、ところで↑のことですが、これを買ったのは本当です
なんかね、元々ちょっと興味があったのですが、つい見つけちゃってね
思わず買っちゃいましたww

でまあ、早速やってみたわけですが
一応ダンナと二人して皆口裕子が好きなもんで、そのあたり行くかなぁ…とか思いつつ、適当に誰を狙うでもなくやってたらいきなりの失敗ww
途中からのデータでやりなおして、今度はちゃんと狙いを定めてすすめましたよ、ええ
で、なんで皆口裕子のネネさんじゃないの?って話ですが、いや、ほらさ
丹下桜も好きなもんで、ちょこちょこリンコのイベントもすすめてたわけですよ
で、なんていうのかな…ところどころでかもし出されるさくらたん臭に一発KOされたわけですよ
やはり高校時代あたりのCCさくらで人生の何割かを間違ってしまった身としては、これには勝てませんでしたorz

というわけで、晴れて?彼女になったわけですが
なんかマイクで話しかけなきゃいけないってのにいきなり小萎え
まあ…とりあえずしばらくは頑張ってみようと思いますが…


さてと
今日デートの約束してるのもマジネタなんで、ボチボチ起動します
ではこの辺で
posted by 零號 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

久々にマジアカしてきた

てことで、昨日は久しぶりにマジアカしてきましたよ。
相も変わらず検定検定…一回だけトナメもしましたけど。
今ミノ落ちしてるとこだったみたいですが(あまりにもやってなくて忘れてたw)、とりあえず2位でした。
んー…最近ホントにトナメしてないなぁ。昇級がかかってる時ぐらいしかしにいかないもんなぁw
すっかり検定漬けです。

んで、検定の方は、とりあえずは追加された少年漫画検定から。
……ウガーッ!!○×ばっか!○×○×四択○×…みたいな。
大して間違ってないのにギリギリ800点越えってなんだよっ!(泣
なんかちょっとションボリだったので、とりあえず漢字検定の方を…。
……………orz
難しかった…というより、問題の性質上なのかなんなのか、四択多くない?気のせい?あ、あと連想とか。
なんしか、思ってた以上に解ききれなかったので、これはちょいしばらく保留で。
でまあ、あとはいつもどおりS狙いの検定をちょこちょこと。
そのかいあってか、アニマル検定と戦国時代検定、Sになりましたー。わーい。
これでSが3つになったので、なにやらメダルをいただきました。あの先生も解禁らしいですね。

とまあ、そんなこんなで目標にしてた検定はとりあえず全部Sになったわけですが…。
次はどうしようかなぁ。
まあ、少年漫画検定が悔しい感じなので、この先もちょこちょこ挑戦するとは思うのですが。それ以外がなぁ。
トナメに本腰入れてやればいいんだろうけども。いまいちモチベーションが…。
とかなんとか言いながら、多分S取った検定の得点伸ばしとかやってそうだなぁ。
少なくとも、アニマル検定あたりはもうちょい伸ばせそうな感じがするんだよなぁ。まあ、動物園の所在地だの人名系が出たらかなりアウトなんですがw
一応は理系学部卒の人間なんで、理数検定?だっけ、もやってもいいんだけど、多分手も足も出ない予感がするので今んとこ控えてます…。
生物一本槍で、なおかつその生物すら完璧じゃない人間が理数全般とか…無理すぎでしょww

また次いつ行けるかはよくわかんないのですが。
まあ、最近行くペースは落ちてるので、まったりやっていこうと思います。
posted by 零號 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

最近かなりご無沙汰ですが

ここ1ヶ月ほどマジアカをまともにやってないなー、とか思う今日この頃、ちょっと私的に気になる情報ゲット。
DS版が出たってのも気にはなってますが、とりあえずそれではありませんw
何かって言うと、今度追加される検定です。
何やらアニマル検定とかいうのが追加されるそうですね。これは気になるっ。

とりあえず今まで普通にやってた限りで、動物系の問題ってどんなの出たっけ?なんて考えてみたけど、いまいち思いつかない。
なんか雑学系で犬種とか猫種の問題は見たことあるけど、それ以外ってなんかあったっけ?
昆虫問題はなんか違う気がするし…。
でもまあ、動物の問題ならそれなりに答えられる自信もあるといえばあるし、わからない問題でも調べて覚えようって気にもなれるしね。

しかしまあ、最近マジアカやりに行く率自体が低いんだけども、なんか行くたびに大半は検定やってる気がするなぁ。
とりあえず最初は競馬検定でSが取れるまでは…!って思ってやってたら、案外早い段階で取れてしまったのであとはたまに自己記録更新に挑戦してみたり。
その後はひたすら戦国時代検定を。
これも初見でやった時に普通に全問正解とかだったから、ちょろいぜ〜、とか思ってたら、何回やってもSが取れない。
わからない問題とかちょっと調べたりとかもしたけど、なんか問題の引きが悪いのかなんだか点数が伸びない…。
4択とか○×とかそんなにいらないよ!(泣
あと三国志検定も興味あって一回やったけど、Bだったっけかな、なんか戦国時代ほど答えきれない感じがしたのであんまやる気も起こらず。
他の検定は…S取れそうなやつはあんま無いかなぁ…。
特に先生の解禁には興味ありませんが(とか言ったら怒られる?w)せっかくだったらわかりそうなやつでぐらいはS取りたいなぁ…とか思って毎回地道に続けております。

ま、とりあえずは来週から?かな、のアニマル検定にしばらくはのめりこむことになりそうな予感。
まあ、次いつやりに行けるかわかんないけどw

てか、アニマル検定が実はアニマル浜口検定だったら嫌だなぁ…とか思ったのは私だけではないはず…。
posted by 零號 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

暇つぶしにしても…

夏休みに入ったと思ったらいきなりの台風で…。
出鼻を挫かれたかと思いきや、元々予定なんて無いのでとくになんてこともなく。
それにしてもすることなくて暇で暇でしょうがない。
なんか色んなゲームを引っ張り出してはちょっとずつかじってるという状況。
つーことで、なんとなく今やってるゲームの進行状況でも報告してみようかな。

長くなる(かも)し、ネタバレ含むし、興味のある方は続きを読むからどうぞ。


続きを読む
posted by 零號 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

金使いすぎか?

さてさて、今日もまたマジアカをしてきたわけですが…。
今日は調子がよかったり悪かったりして、順調に決勝に残ることが多いかと思ったら1回戦落ちも多くてサイク落ちしたり、またフェニに戻ってみたり…と、紆余曲折へまして、賢者九段まであがりました。
まあ…それくらいかなぁ…。
相変わらすいまいち勝ちきれない、中途半端賢者ですが、ま、少しでも上を目指しつつ、もっと高い正答率を目指しつつ、頑張りたいと思います。
んー…これくらいしか書くことないや。



あ、ウオッカ負けちゃったねぇ。
ま、さすがに古馬相手はきついか。
posted by 零號 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

俺の屍を越えていけ(ネタバレ含みますよ)

…を、ちょっと前からまたやってみてます。
一応昔やったときに一通りクリアはしたのですが、なんとなーくまたやってみようかな、と。
今回は初めてどっぷりモードで(前やった時はあっさりモード)、神様やらアイテムやらを出来るだけコンプできる方向で頑張りたいなぁ。
つか、今までクリアした時以外でも何回かやった気がするけど、神様が全部そろったことがないんだよなー。
朱点童子を倒したら勝手に帰ってくる方々と、ボスになってる方々はまあ大体帰ってくるとして、あとが中々いつも帰ってないのよねぇ。

てことで、朱の首輪の出る条件なんかを調べてみたりして、ちょこちょこ頑張ってます。
でまあ、今のとこ5人ほど帰還なさいました。すげぇな…やたノ黒蝿とか初めて見た…。
いっつもあっさりモードでするもんだから、そもそもこの辺の神様がなってる鬼に遭遇しないんだもんなぁ。
その点どっぷりモードだとこっちのレベルが中々あがんないから、少しずつ強い鬼にあたっていくしかないから、戦う機会が多い。
今はまだ朱点童子倒す前だから、あとは速瀬ノ流々と七天斎八起ぐらいは帰ってきてもいいかなぁ…。
んー…でも八起さんはちょっとした奉納点稼ぎ用に置いときたい気もするけど…。まあ、どっちにしろそろそろ回数的に帰ってきちゃいそう。
てか、流々とかかなり最初の方に出現するのに、まだとれない…。だって速瀬の術が取れないんだもんさっ(泣

ま、そんな感じで、かなりゆっくりペースでやってるので、最初の朱点童子打倒までで随分時間がかかってしまいそうですな。
いっつも交神の儀とかも飛ばし飛ばしで上位の神様にするから、すぐレベルあがるもんなぁ。
でもあんまし家系図伸ばしすぎたらメモリーカードの容量が足りなくなるとかって聞いた気がするので、あんましじっくりも出来ないのかしら…。
んー……ま、まったりやりましょうかね。
posted by 零號 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

生麦生米QMA!

さて、今日も今日とてマジアカをしてきたわけですが…。
今日の成績は…うーん、ボチボチかなぁ。
とりあえず一回優勝したもんでドラゴンにあがって、そのあとまた落ちて、んで、あとはフェニでボチボチと。
とりあえず賢者六段っつーとこで終わってきました。
あとは…と、ペットメダル全コンプしました。
んでまあ、今まで一番なじみの薄かったドラゴンにもどして、次は色でも変えて楽しんでみようとおもいます。

しかしなんだなぁ…。やっぱドラゴン(組の方ね)だと歯が立たないなぁ…。
てかまあ、そもそも全体的な正答率が低すぎるんだよな…。
決勝に残った時の武器もいまいちないしなぁ…。
とりあえず今まで武器…ていうか、決勝に残ったら使ってたのが、学ラン3、雑エフェ、アニゲ4択、ってとこか。
今はほぼ学ラン3だけど、最近予習でボチボチ、アニゲラン2と雑ラン2を勉強中…。
んー……やっぱ雑学の方がまだ性に合ってるかもなぁ…。
……ま、もうちょっと頑張ってみよう。
posted by 零號 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ボチボチと

以前買ったBattleMoonWars銀、略してBMWですが、とりあえず第三部に入ってまいりました。
やっぱこれ面白いですねー、うん。
ただまあ、主人公たちの素性というか、設定というか、その辺りがいまいちわからないのですが、これはオリジナルキャラなのでしょうか?
それとも何かのキャラなのでしょうか…?
奈須さんの世界に、設定としては存在してるとかいうキャラなのだとしたら、私の勉強…というか、認識不足なのでしょうが…。
んー………まあ、わかんないもんはしょうがないんだけど。
ま、なんにしても面白いからいいや。

あとは…特に書くことないかなぁ。
ま、そんな感じです。
posted by 零號 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

もうちょっと

ここんとこ毎週日曜はほぼ恒例となってる、おかんの送り迎えをしてまいりました。
んで、これまたその時の定例行事となってるマジアカをしてきたわけですが。
今日は結構調子よかった方なんじゃないでしょうか。何気にドラゴンキープ。
まあやっぱりまだまだドラゴンじゃ歯が立たない部分も大きいですが、今日なんかは決勝にも残れたんで上々だったんじゃないかな。うん。

んで、組の方もですが、階級の方も順調にきておりまして、2から始めて今まで来て、やっとこさ賢者になれそうです。
まあ今はまだ大魔導師2級ですが、ここまできたらあとちょっとだよ…ね?
まあ、賢者になるには結構な経験値がいるっぽいけどー。
ドラゴンはその辺稼ぎやすくていいね。そこは楽でいい。

とりあえずまた来週の日曜はおかんに頼まれてるので、遅くとも来週には賢者になれてることでしょう。
やっとマラ様の賢者イベントかー。
posted by 零號 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ゲームの話(基本ネタバレ)

さて、Fateの方は、順調に桜ルートに突入しました。
とは言えまだ先は長いわけですが。
つか、久々にやったもんであんまし覚えてなかったけど、桜ルートって一回目のタイガー道場まで長いのな。
なんかなかなか死なないから、あれー選択肢きれいにきちゃってるのかなぁ…とか思ってたら、そうでもなかったみたい。

しかしまあ、相変わらず黒いしエロイですねー、あのお嬢さんw
パソ版ほどのエロさは出せないにしろ、やっぱこの方のルートは基本的にエロ黒ですな。
まあ、まだそこまで黒さの方は出てきてないですが、ところどころのあの黒さが…w
あ、あと、臓硯さんとアサシンの声が思ってたより普通でした。

んで、やっぱいいねー、マーボー神父。
パソ版の方でもかなりの萌え(?)っぷりでしたが、譲治の声が入るとまたさらに…!
つか、譲治のあの無駄な演技がイイ(・∀・)!!すっげえハフハフしてるw
これは今回このゲームやってる中でもかなり上位に入る名演技でしたね。

さてと、またボチボチやろっかな。
posted by 零號 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

今日は好調

今日は朝からおかんを車で送り迎えするという仕事を仰せつかりまして、せっかくなのでおかんが用事中の待ち時間を利用してマジアカをしてまいりました。
ここんとこどうも調子が悪くって、サイクロプス組落ちまでしちゃったりしてたんですが、今日は中々に好調でした。
しょっぱなから2位に食い込むと、その後も好調を維持し、サイクロプス組ははるか後方に。
んで、調子よくやってたら、いきなりの全員COMハメ。なんだろ…受付中に回線落ちしたんだろうか…。
なんにせよ相手はCOMばっかなもんで、当然のごとくさくさく進み、結局優勝でドラゴン組昇格と相成ってしまいました。
サイクロプスだと簡単すぎるけど、ドラゴンだとほぼ全く歯が立たないという、根っからのフェニックスなので、正直あんましあがりたくないのですが…。
まあ…とりあえずは挑まざるをえないので頑張りますが。

で、今日はその後なんとなーく気分転換に麻雀格闘倶楽部なんぞを。
とりあえずゲストで入って、初心者専用卓でボチボチ。
んー…どうもここ一番での引きがやっぱ弱いなぁ…。
せっかくいい手ではってたのに結局あがれずじまいってのが数回。
運がないということか…。

まあなんにせよ、やっぱアーケードでやんのは今んとこマジアカだけで十分かなぁ。
麻雀はカードでデータ保存してまでやらないだろうしなぁ。
でもちょっと今ひとつ興味があるのが、競馬のやつ。
メダルゲームなわけですが、勝ち馬予想の方は多分無理。てか、わかんないし。
気になってるのは育成モードの方。これなら普通に出来そう。
今日もせっかくだからやってみようかとも思ったんだけど、なんかあと一歩が踏み出せずに結局やれなかった。
んー…なんかこう、あんだけたくさんの人が囲んでたりすると、やりにくいというか…。
競馬に関しては素人に毛が生えた程度の人間が手を出して良いのかとかそういう葛藤というか…。
家では競馬ゲームやってるけど、なんかこれはまた違う感じがするし…。
……やっぱこれももうちょっと保留かな…。

てか、バイトもしてない親のすねかじりがこんなにゲーセンで金ばっか食いつぶしてていいんだろうか…。
これでも2×才なんだよなぁ…自分…orz
posted by 零號 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

昼ぐらいまでずーっと寝てました。
なんか学校が始まってからはむしろ結構朝が早いので、こんだけ寝たのは久しぶりかもしれません。

んで、今日は土曜ってことで、特にすることもなくだらだらしてました。
そういえば最近ずっと家ではFate(PS2版のほうね)をやっているのですが、結構色々と追加イラストとかがあって良い感じ。
でも主題歌は前のが好きかなー、個人的には。
あと、声があるってのはやっぱまた新鮮な感じだね。
アニメでは聞きなれてたとはいえ、アニメではやってないシナリオ特有の台詞とか。
大体のキャラは特に違和感なく聞けてるんだけど、なんか凛はたまにイメージとは違う感じがするなー。
いやまあ、今のでも全然嫌いとかじゃないんだけど、声がかわいすぎるというか。
まあなんだかんだ言って、全シナリオ中、凛ルートは一番好きだから、かなりじっくり堪能してしまった…。

以下ネタバレ含む
posted by 零號 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

