2012年01月16日

年一

ほぼ1年ぶりの更新になりますが
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

とりあえず去年は我が家的には色々変化のある年になったわけですが(詳しいことは旦那の方でも見ていただいて)
私個人としてはまあ、特に変わり映えもなく
相変わらずのバイト生活となっております
とはいえ、去年の今頃は3月にはバイト辞めようかなーとか考えていたわけですが、店長が替わったこともありまして、何とかいまだに続けれている状況です

さて、相変わらず遅々としてブログ更新をしなかったわけですが、まあもうなんて言うか、書くことがないんですよねぇ、特に
それと筆不精っぷりも相変わらずで、こんな調子になってしまってます
ただまあ、なんとなくここ数年は年賀状も書かない代わりにここに適当に絵をあげているので、それぐらいは守っとこうかなぁとか思い立ったわけであります
で、その絵の方はまた適当に追記の方にでもあげておくので、あまり見る人もいないと思いますが、見る人は適当に見て失笑してください

とまあ、そんなこんな書きつつ、せっかく久しぶりに書いてるわけなので、ちょっとした近況報告というか、最近の読書状況とかゲーム状況とかをつらつらと

ゲーム…に関しては、昔ほど買わなくなりましたね
昔のを引っ張り出してだらだらやることが多かったです
ただ、これだけは買ってしまいましたね
何かといいますと、PSP版俺屍です
これはねぇ、そりゃもう買いますよね
とは言いながら、様子見してたら、たまたま中古にあるのを見つけて、つい買ってしまっただけなんですがw
進行具合としては、とりあえず通常のエンディングまでは終了
その後の追加要素を今まったりと進めてます
とりあえずは暇を見てちょこちょこやってる感じです

で、最近はこっちのほうがよく買ってますが、本の話
とは言え、相変わらずのラノベメインです
前にここに書いたのが狼と香辛料みたいなので、それからまた随分と増えてしまったなぁ…とか
てか、それ書き上げていくだけで一記事書けそうなくらいですね
特に面白みのない話にまたなりそうなので、絵と一緒に追記にしときますね

というわけで、こんな調子ですが、今年もどうぞよろしくお願いします


ということで、とりあえずラノベの話から
適当にタイトルとちょい感想を列挙していきます
正直買った順番とかうろ覚えなんで、適当に思い出した順ですが

・空ノ鐘の響く惑星で…文句なしに好き。渡瀬作品に入るきっかけになった本。これは売りませんよ。ええ、売りませんとも。

・とらドラ…一応7巻まで読了。105円で見かけたら続きを買ってまったり読んでる感じ。既読分はもう全部売っちゃったけども。まあ、ぼちぼちで。

・輪環の魔導師…空鐘を読んだ後に、渡瀬作品ということで買い始めた本。普通に好き。今のところは売る予定もなし。

・とある飛空士の追憶…なんかのきっかけで知ったので読んでみた。結構好き。映画も見たかったけど、びっくりするぐらい評判が悪かったみたいですね。機会が無くてどっちにしても見れなかったけども。とりあえず恋歌、夜想曲とシリーズは読破したので、売ってもいいかなーとか考え中。

・ほうかご百物語…2ちゃんで唯一常駐してた付喪堂スレからバカップルスレに飛んでみて、好みに合いそうなので買ってみた本。イタチさん最高です!これも売れませんねぇ。

・世界平和は一家団欒のあとに…↑と同様の理由から。がっつりハマりましたとも。ええ。これもやっぱり売れないリスト入り。

・葉桜が来た夏…↑と同様の理由から(以下略

・前略。猫と天使と同居始めました…↑と同(ry まあ、まだシリーズ続行中なので。全部終わった時に売るかどうかはまだ未定。

・社会的には死んでも君を!…更に↑と同様の理由で買った本。まあ、これも普通に好きだけど、単巻ものだと思って1巻売ったら続きが出たっていう。続きも買って全部読破したけど、1巻がもう無いので続きも売る予定。ただ、久々に声出して笑った本という意味では、上に出てる売らないリストとは一線を画する存在かもしれない…

・神様のメモ帳…自分の好みの傾向がわかってきた気がしたので、合う本をオススメするスレに頼んでみて紹介された本。面白かったけど、どっぷりハマるほどでは無かったかな。とりあえず近いうちに売る予定。

・空色パンデミック…↑と同様にススメられた本。色々あってかなり放置してたけど、積読が無くなったのでやっと読んでみたら面白かった。個人的には一緒にススメられた神メモより好き。現在3巻まで読了。全部読んだら売るかなぁ…どうしよう。

・パラサイトムーン…渡瀬スレに常駐しだして、やたらと過去作品の名前も挙がるので、どうにも気になって探して買った本。逆表紙詐欺というのがよくわかった。イラストで敬遠してる人はマジで読んでみるべき。面白い。

・陰陽ノ京…↑と同様に渡瀬スレから。これも相当好き。ラノベで作者買いを続けることに決めたのは、とりあえずこの人が筆頭。

・12DEMONS…付喪堂スレから。作者買い。面白かったけど、本棚整理で売ってしまったので手元には残してない。まあ、そのくらいの好きさだったのかと。やっぱ付喪堂が好きすぎる。

・カミオロシ…作者買い。中々良い感じ。どうしても筆が遅いのが難点だけど、もちろん続きも買う予定。もうすぐ出るのでwktkして待ってる。

・俺ミーツリトルデビル!…作者買い。まあ、普通に。ほうかごほどのどっぷり感が無い。とりあえず続けて読むけど、その内売りそうな気がする。

・蒼穹のカルマ…なんで知ったか謎。どっかのスレで見たんだと思うんだ…。素晴らしい変態主人公。面白い。今のところ売る予定無し。

・とある魔術の禁書目録…話題作なので。4巻まで読んだかな?んー…とりあえずアニメで見たからもういいかな、って感じ。長いから追っかけるのがめんどくさいってのもあるけど。

・神様家族…バカップルスレ関連で買ってみて、唯一ダメだった本。ダメってのは好みに合わないという意味なので、作品どうこうの評価ではないけども。でも、1巻だけ読んで続きは読む気にならなかったので。

・オオカミさんと七人の仲間たち…嫌いではないけど、続きがさほど気にならないという意味では合わなかったのかもしれない本。その内、本当に読むものがなくなったときに、もしかしたら読むかもしれない、ぐらいの本。

・ダンタリアンの書架…オススメスレで結構名前が挙がってた+アニメ化してたので。あと、105円で7巻まで揃ってたので買ってみた(多分これが一番重要)。んー…普通。神メモぐらいの感覚かな…。とりあえず売りに行く予定。

・時間商人…なんかこれもどっかで知った。付喪堂が好きな人とかにススメられてたから買ったんだったかな。結構好き。けど、続きを急いで買うほどではないかな。その内見かけたら買う感じで。

・サクラダリセット…確かバカップルスレで見て気になってて、見かけたから買ってみた。これも好き。今のところよっぽど古本で見当たらなかったら新刊で買おうかと考えてる本。

・ソードアート・オンライン…バカップルスレ+話題作なので。たまたま1巻が中古であったから買ってみた。これも面白かった。ただ、結構既刊が多いから、追っかけるのがめんどくさい。多分アニメ熱が冷めた頃にでも中古で溢れ出す気がするから、それ待ち。

・レイン…オススメスレでちょこちょこ名前を見たので+105円であったから買ってみた。んー…微妙。嫌いではないけど、他のを買ったらすぐ後回しにして、合間合間で読んでる感じ。続きは今のところいいや。

これぐらいかなあ
こうやって書くと、結構色々買ってたのねぇ…自分
まあ、昔と違って、ちゃんと売るものは売るようにしてるので、本棚が溢れていくことは無い…はず


なんかここまで長々書いてだれたけど、最後にこれだけ

tatu.bmp

辰ってかドラゴンだよね、これ
なんかいまいち上手く描けんかったんだよね…
posted by 零號 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

