2011年01月15日

新年のご挨拶

というわけで、とっくに年は明けてますが、あけましておめでとうございます。
去年(というかおととしか)は私の実家に帰省しましたが、今年は旦那の実家に帰ってまいりました。
正直どの程度まで何をすればいいのやら…という感じで、ほとんどが旦那のお母さんにまかせっきりになってしまいましたが…
一応洗い物ぐらいはしましたが、はてさて。

とまあ、年末年始はそんな感じで3日ぐらいゆっくり出来ましたが、その後は相変わらずのバイト漬けでございます。
セールセールで休まる暇も無く、って感じでした。
というか入って4日目とかの新人さんが居る中で正月セールとかマジ鬼畜。
とりあえず最低限1人でレジが出来る程度には説明はしましたが、いかんせんセールのときのレジほど忙しいものはないわけで。
まあ、なんだかんだと正月3日間ぐらいは(一応の)研修担当である私ではなく、主に店長が新人さんを引っ張りまわしてましたが。
正直時期が悪いってのもあるけど、店長とかが連れまわして色々まだ説明してないところを飛び飛びで説明するから、私が次受け持った時にどうしていいかわからん、という状態になったりしましたが、それは誰に文句を言えばいいんでしょうね?
てか店長の言うことに基本一貫性がないから、前と今で言うこと違うし…てかそれでなぜか注意されたんだが…
…と、思っても仕方ないので、適当に毎回聞き流して終わるんですが。

さて、そんな年明け早々愚痴ばっかってのもあれなんですが、最近は家の方でもちょっとしたトラブル発生で参ってます。
というのが、洗濯機なんですがね。
前から排水ホースがところどころ裂けてるのを、テープで固定してだましだまし使ってたですよ。
そしたら、こないだの朝、とうとう限界がこられたようで。
まず詰まって排水が出来なくなったんですね。
んで、一回引き抜いて詰まってるゴミとかをなんとか取り除いたまでは良かったんですが、これがさらにホースを引き裂く結果に。
露出してるところほぼ全体をビニールテープで補強してもまだ水漏れする、という事態に陥ってしまったのであります。
いい加減ホースだけでも取り替えなきゃなぁ…と思いつつ、それからずっと休みなしだったので、未だ買いにすら行けてないという…
とりあえず今日明日は久々の休みなので、まずたまった洗濯物はコインランドリーにぶち込みに行って、ついでにホースを買いにいってこようかと思います。

ボチボチ旦那が帰ってくると思うので、そしたら出かけようかと思います。
ではでは、こんなまったり更新でなんですが、今年もどうぞよろしく。



一応今年も↓

usagi.bmp

途中で細かいところ修正するのがめんどくさくなったのはココだけの話…
posted by 零號 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。