2009年12月19日

寒いどころじゃないですよ

最近寒い寒い言ってましたが、寒いどころじゃないですね
雪積もってますよ、雪
まあ、積もってるって言うか、積もってたんですが

一昨日かそれぐらいからちらほら雪が降ったりはしてたのですが、昨日の夕方ぐらいから、え?吹雪?ってぐらいの振りっぷりで
バイト終わって帰るときには車のフロントに雪が積もってて、思わず笑ってしまったぐらいです
で、昨日の夜はダンナが忘年会とかってんで、送り迎えはいいとして、地面の凍結が怖くて仕方なかったです
生まれてこの方凍結中に車の運転はしたことがなかったので、正直どうしようかと…
まあ、昨日はまだ凍結ってほどではなかったので、3速ぐらいでゆったり走ってたら問題はなかったですが

で、とりあえずスタッドレスタイヤにせんとなぁ…って感じで、ついこないだ注文してたタイヤが今日届きまして、早速取り付けてもらってきました
これでこれからの運転もバッチリですね!
あとついでにちょっと前にバッテリーも交換したし、エンジンオイルも今日交換したしで、我が家の翡翠ちゃん号がなんかすごく運転しやすくなりました

まあとはいえ油断は禁物なので、これからの時期、運転にはしっかり気をつけたいと思います
posted by 零號 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

