2008年11月17日

今度は早めに

昨日は久々に例の友人の店に行ってきました。
店主と同じく中学の同級生3人と一緒に、ランチがてらということで。
前回(とはいってもかなり前ですが)の記事に書いたとおりに今回は色々と写真を撮ってきたので、基本それを紹介する感じの内容になりますが。

ということで、なんか長くもなりそうなので、詳細は続きを読むからどうぞ。



では、まずは外観あたりから。
CIMG0676.JPG
まあ、外観と言うか、普通に看板と窓が写る程度に撮っただけのものなのですが。

で、前にも一度のせたけど、一応もっかい看板の写真をば。
CIMG0675.JPG
なんかこの「和色屋ぽん」の看板は友達が作ってくれたみたいです。
そういえば前に曖昧に書いてた営業時間の方、微妙に看板の下に書いてますがわかりますでしょうか。
一応わからない方用に書いておきますと、
営業時間は朝10時〜夜9時(21時)まで、日曜・祝日はお休みとなっているみたいです。

あともう一つ道の方に看板が出てますが、それがこちら。
CIMG0677.JPG
前に書いた道順なりで歩いていったら、一応これが目印になるのではないかと。
というか、これを見落とすと結構わかりにくかも。

それから、これが店内の様子。
CIMG0673.JPG
これはカウンターを写したものですが、あとカウンターの後ろに2人掛けのテーブル席が2つあります。(定員8人ぐらいってことでいいんかな?)
一番上の外観撮ってる写真の窓の中に、微妙にこのテーブル席が写ってるような写ってないようなw

さてさて、店の様子はこれぐらいで、次はメニューの方を少々。
前にも書いたかもしれませんが、食べ物のメニューは昼も夜も関係なく出してる固定メニューと、あとはランチタイムで出してる日替わり定食と週替わり定食があります。
今回は私を入れて4人、それぞれ別々のものを食べてまいりましたので、それを紹介してまいりましょう。

まず、固定メニューその1。
CIMG0659.JPG
カレーライスでございます。
値段は850円で、なんかあとプラス料金でドリンクだのなんだののセットがあるみたいですが、詳細を見てくるの忘れましたw
私はカボチャが好かん人なのであんまり頼んだことはないのですが、カレー自体は美味しいです。
最初甘いかな?と思いきやあとから結構ピリッと来る感じかな。
めちゃめちゃ辛いわけでもないので、辛いの苦手…って人でも大丈夫なんじゃないでしょうか。

固定メニューその2.
CIMG0658.JPG
和風タコライス(で名前あってたかしら)です。
値段は…確か650円ぐらいだった気がする…。すんません、ちょっと曖昧です。
まず言うとすると、いわゆる普通のタコライスとは違います。
ですが、これはこれで普通に美味しい代物でございますよ。
上に乗ってるのは、わかりにくいかもしれませんが、温泉卵です。
結構ボリュームあって、漬物、味噌汁までついてこの値段って…安いと思うんだけどねぇ。
なんかこの近辺では普通の値段らしい……すげ。

固定メニューその3。
CIMG0660.JPG
えーと、オムライスです。正確な名前は和風とかなんとかってついてたかも。ちょい曖昧。
値段は650円、タコライスと同じく漬物、味噌汁付きです。
味付けとしては…なんだろ、しょうゆベースのソースとマヨネーズかな?
きのことか鰹節がソースと相まって美味しいです。個人的に固定メニューの中で一番好きだったりしますw

あと固定メニューでは、今回は食べてませんがホットサンドが何種類かあります。
前まではハンバーグもあったんだけど、やめちゃったみたい…美味かったのになぁ。残念だ。

でから、もう一つ今回撮ってきたのは週替わり定食。
CIMG0662.JPG
この日の(というか週の)献立は、
エスニック風にゅうめんと、肉味噌丼、あと小鉢と漬物がついてます。小鉢は内容こそ違えど、毎回ついてるっぽいね。あと漬物も。
値段は確か750円ぐらいだったかな?ちょっとこれも曖昧です…。
私はエスニック風ってのがちょっと微妙だったので頼まなかったんですが、友達のを一口もらってみたらこれがやたら美味かったんですよ、マジで。
今回食べた中で正直一番美味いかも、ってぐらいハマった味でした。アサリのダシがかなりいい味だしてました。

あと、今回は食べてませんがランチの日替わり定食があるのと、それからどうやら夜(17時〜)にも定食を始めたみたいです。

ふぅ…長いな。
でもまだちょっとあるので全部いっちゃいましょう。

お次はデザートとドリンクを少々。

私は今回はデザートは食べてませんが、ドリンクをいただきました。それがこちら。
CIMG0665.JPG
ビールジョッキかよwww
中身はただのアイスティーなんですけどね。
まあ、昔からのなじみってことで、グラスが足りない時は私はこんな扱いで十分ですとも。
てか、途中他のお客さんのために下に敷いてるコースター(のようなもの)まで持っていかれましたからねw
しかも手前側に座ってる別の友人のではなく、微妙に奥に座ってた私のやつを迷わず持って行くあたり、さすがです(けしてけなしてるわけではないですよ?w)

でから、私以外の人たちが飲んでたのがこちら。
CIMG0666.JPG
えーと、アイスカフェラテですかね。確か。
まあ、これは特にこれといってコメントも思いつかないのでこれぐらいですw
ちなみにドリンクの値段は忘れた(!)ので、また次の機会に…w

あと、なんかいい感じだったので撮ってみたのがこれ。
CIMG0670.JPG
シロップとフレッシュです。
てか、フレッシュって微妙に全国区だと通じないくさいけど、まあ、コーヒーとかに入れるミルクみたいなやつです。

でから、これが今回の写真のラスト。
かぼちゃのタルトです。
CIMG0671.JPG
私は前述の通りカボチャが好かんので、これは食べれません、というか食べませんw
ただ、食べてた友人たち曰く美味いそうです。………( ´_ゝ`)フーン
値段は…いくらなのかな。自分が食わないから見てないとか…w
なんで食べさしの写真かというと、普通に撮るの忘れてて、食べてる途中に思い出してあわてて撮ったからです。
ま、まあ、それだけ美味しくてがっついてしまったってこと…だよね?ね?


はー、長くなったー。
ということで、今回の紹介は以上です。
店の様子とかは、よっぽど変わったらまた撮ってくるかもしれませんが、今後行く時はメニューメインの写真を撮ってくるようにしたいと思います。
目指すは日替わり、週替わり定食全制覇!!(なんか日替わりとかレパートリー40種類ぐらいあるらしいです)

ではでは、長々と失礼いたしました。
次の紹介は……いつになるかなぁ…
【関連する記事】
posted by 零號 at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 友人の店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポート良かったです!
写真があるといいですね〜。
また行きたい!
私も某グルメサイトにコメント残してみたので
零號さんもぜひ!(登録要ですが…)
http://www.hotpepper.jp/diary/VW070011.jsp?SP=J000720460
Posted by hamus at 2008年11月23日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。