2009年12月19日

寒いどころじゃないですよ

最近寒い寒い言ってましたが、寒いどころじゃないですね
雪積もってますよ、雪
まあ、積もってるって言うか、積もってたんですが

一昨日かそれぐらいからちらほら雪が降ったりはしてたのですが、昨日の夕方ぐらいから、え?吹雪?ってぐらいの振りっぷりで
バイト終わって帰るときには車のフロントに雪が積もってて、思わず笑ってしまったぐらいです
で、昨日の夜はダンナが忘年会とかってんで、送り迎えはいいとして、地面の凍結が怖くて仕方なかったです
生まれてこの方凍結中に車の運転はしたことがなかったので、正直どうしようかと…
まあ、昨日はまだ凍結ってほどではなかったので、3速ぐらいでゆったり走ってたら問題はなかったですが

で、とりあえずスタッドレスタイヤにせんとなぁ…って感じで、ついこないだ注文してたタイヤが今日届きまして、早速取り付けてもらってきました
これでこれからの運転もバッチリですね!
あとついでにちょっと前にバッテリーも交換したし、エンジンオイルも今日交換したしで、我が家の翡翠ちゃん号がなんかすごく運転しやすくなりました

まあとはいえ油断は禁物なので、これからの時期、運転にはしっかり気をつけたいと思います
posted by 零號 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

だんだんと

年末ムードというか、クリスマスムードというか、そういった感じが町中にあふれだしてきましたね。
買い物に行っても、しめ飾りだったり鏡餅だったり、クリスマスケーキの予約だったり…と、色々売ってたりしますが、我が家はいまのところその辺全くもって無頓着な感じです。

というか、まず年末年始はそれどころじゃなさそうってのが本音。
年末は足掛け3日ほどかけて私の実家に帰ることになってますし、年始は年始で、多分私はバイトに出てることでしょうし。
まあ、クリスマスぐらいはなんかしてもいいねーってな話はしてますが。
ま、お洒落なレストランでお洒落な料理を食べながらお洒落にワインを飲み交わす…なんてことは当然しませんけどね!

それはまあそれとして、正直私のバイト先が年中無休ってのと、年末年始は相当混むみたいなので、みたいってか混むのはわかるけど、ともかく忙しいと思うんですよねー。
まあそればっかりはしょうがないんだけどさ。
しかしすでに最近店が大分混んできてる気がするけど、年末年始が怖すぎます…。
ゴールデンウィークはまだ働いてなかったけど、シルバーウィークのときも結構忙しかったしなぁ…。
あー…また店長の機嫌が理不尽に悪くなるんだろうなぁ…やだなぁ…。
posted by 零號 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

