2009年10月21日

グロ注意?(虫の嫌いな人はリンクに飛ばないように)

最近ベランダにカメムシが発生していて非常にうざいです。
というか、うざいってだけならいいですけど、洗濯物とか布団干したりとかすると色々ダメージを被る危険性があるので、結構やっかいな感じです。

カメムシっていうと、子どものころから知ってはいましたけど、うちの地元ではそこまで縁のある虫ではありませんでした。
記憶をたどってみても、小中高のころ、各々で1回か2回遭遇したことがあるような無いような…?ってぐらい。
多分そこそこにそのあたりにいらっしゃったのでしょうが、そこまで遭遇率が高くなかったので、あまりなんとも思ってませんでした。
ああ、なんかくさい虫だな、ぐらいの認識。

それがまあ、大学のときですね、最初に嫌になったのは。
私の行ってた大学はそこそこの田舎の方でしたので、時期になるとカメムシさんが大量に発生されてたのですよ。
しかも、それまで私が知ってたやつ(多分コレ)ではなくて、なんかもっと大きいやつ(多分コレとかコレ?)
これがいつもサークルで使ってた学館の蛍光灯やら壁やらにうじゃうじゃいたわけですよ。
しかもこっちが何もして無いのにいきなり威嚇臭出してみたり、いきなり上から落っこちてきたり…。
あと他にも、よく行ってた本屋の階段の天井にもびっしりついてるの見たときのキモさと言ったら……。
……まあでも、とりあえずこの時はまだキモくて嫌…ぐらいの感覚だったと思います。

んで、これが本格的に嫌いになったのが今年の春からですね。
というのも、私がこの3月にやってきたこの土地がまた田舎でしてね。
そりゃあもう、今すんでる団地(?でいいのかな)のすぐ裏が山になってたり、敷地内も結構草やら生えまくりだったりで、中々の好環境なわけですよ。……やつらにとって。
来てすぐに、とりあえず部屋の掃除をがっつりしたんですが、その時にもまずカーペットの下やら窓の冊子やらに点々と死骸が…。
で、しかもちょうど春先の発生シーズンだったのでしょうね、5月か6月かぐらいまでは、洗濯物干すたびにびくびくしてましたさ。
なんてったって、あのでっかいのがいらっしゃるんですもの。
一度、卵まで産み付けられてましたもの、ハンガーに。
そらね、嫌になりますよ。

で、極めつけがバイト先ですよ。
なんかねぇ…どうもバイト先のある通りは、特に酷い場所なんですかねぇ…?
ちょっと先にあるカラオケ屋さんもそらもうかなりのカオスさなんですが、うちの店もすごいのなんの…。
店の入り口のところが屋根みたいになってるじゃないですか、そこの天井にね…朝からもうびっしりとね、いらっしゃるんですよ。
春先のときは、そっちよりも下に落ちて死んでる数の方が多かった気がしますが、それでもキモいのには変わりなし。
これを朝からせっせと箒で集めて水まいて…とかね。
気持ち悪いの何の。


それでも夏になるとほとんどいなくなってたんですけどね…。


これがまた出たんですよ。
秋になって。

最初はバイト先の方でした。
あぁ…また来たよ……ってな感じで、しかも春先よりもちょっとやっかいになってるし…。
やばいなぁ…またうちのあたりにも出るかなぁ…とか思いながら、9月頃から心中穏やかではなかったのですが、意外にもうちの近辺には全然出ない。
お、これはもしかしたら秋は大丈夫かも…!と、淡い期待を持ったのがおろかでしたね。
とうとう出やがりましたよ、この1週間ほどから。
しかも春先とはうって変わって、例のでかいやつではなく、昔から私が知ってたちっちゃい方。
こいつがまた、巧妙に洗濯バサミのかげやらハンガーのかげやらに隠れやがるもんだから、最初全然気づかんかった。
洗濯物干そうとして、よくよくみたらなんかいる…!てな具合で、何回殺虫剤まいたことやら…。


今日もうっかり洗濯してからいることに気づいて、しょうがないから頑張ってはたいてから取り込んだけど…。
正直侵入してそうで気が気じゃない…。
てか、少なくとも1匹は侵入を許してしまって、即座にガムテープの刑に処したのですがね。
なんかそいつの残り香なのかなんなのか、夕方からずっと頭が痛くてしょうがない。
もう、マジでカメムシとかいなくなればいいのに…。
posted by 零號 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

彼女が出来ました

いつぞやこんなタイトルをバトンで書いた覚えがありますが
今回はバトンではありません


本当に彼女が出来たんです


では紹介しときますね

328cfa89.JPG

どうですか、実に可愛い彼女ですね



…え?キモオタ氏ねよ?

おやおや、何やら彼女が出来ない人からの僻みが聞こえますねw
こっちは今日も彼女とデートの約束してるしww




……なんかそろそろ飽きてきたので普通に書いていいですか
イタイ感じで書くのも結構難しいもんですねw

さて、ところで↑のことですが、これを買ったのは本当です
なんかね、元々ちょっと興味があったのですが、つい見つけちゃってね
思わず買っちゃいましたww

でまあ、早速やってみたわけですが
一応ダンナと二人して皆口裕子が好きなもんで、そのあたり行くかなぁ…とか思いつつ、適当に誰を狙うでもなくやってたらいきなりの失敗ww
途中からのデータでやりなおして、今度はちゃんと狙いを定めてすすめましたよ、ええ
で、なんで皆口裕子のネネさんじゃないの?って話ですが、いや、ほらさ
丹下桜も好きなもんで、ちょこちょこリンコのイベントもすすめてたわけですよ
で、なんていうのかな…ところどころでかもし出されるさくらたん臭に一発KOされたわけですよ
やはり高校時代あたりのCCさくらで人生の何割かを間違ってしまった身としては、これには勝てませんでしたorz

というわけで、晴れて?彼女になったわけですが
なんかマイクで話しかけなきゃいけないってのにいきなり小萎え
まあ…とりあえずしばらくは頑張ってみようと思いますが…


さてと
今日デートの約束してるのもマジネタなんで、ボチボチ起動します
ではこの辺で
posted by 零號 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

