2009年07月12日

零號ですが、職場内の空気が最悪です

なんて、ライアンさんばりの事言っちゃってますが、まあ、ライアンさんよりは数百倍マシです。

さて。そんなわけで、タイトルからおわかりかとも思いますが、ちょっとバイトの話。
まあ、最悪ってほどでもないのですが、ここ最近はずっと妙な緊張感が漂っているのであります。
というのも、新店長が来てからなのですが…はてさて。
なんというか、悪い人ではないのですけどね…仕事に関してもあれやこれや言ってきたり、すでにここ2週間とかの間だけでも店の中が色々変わったりしてはいますが、まあこれに関しては納得できる部分も多いので(出来ない部分もあるのはまた別の話)良いとしましょう。
で、問題はそこではなくてですね……うーん…なんと言えばよいのやら、一言で表すとするなら、もはや死語になってるであろう「KY」なんですよね。
いや、ね、上にも書いてますけど、悪い人ではないのですよ、多分。
普通に楽しく会話できることだって多いんですよ、ええ。
ただね、なんかこう、所々でいらん事を言うというか、冗談が冗談になってないというか、一言多いというか、ウケ狙いっぽいけど笑えないことが多いというか、自分の優先順位だけ基準にして周り見てないというか……。

ああ、なんかこう書くと、すごく不満があるみたいに見える…。
いや、実際どうなんだろうか…。自分では気づいてないだけで、すごく不満なのかも…。
確かにここしばらくはやっとバイトのペースにも慣れてきてたはずなのに、ここ2週間ぐらいは家に帰ってからやたらと眠くなるのが早くなったりしてるけど…。
いやまあ、でも私の不満?はそんなでもないのですよ。
おそらく一番疲れてるのは、リーダーの方々。
事あるごとにつかまっては、延々とマニュアルの話やら職場でのあり方とか聞かされてるみたいです。
まあ、一応その辺は逐一私たちにも伝言しなきゃいけないようで、またそれで時間がとられるという…。
目に見えてリーダーさんがカリカリしてるので、すごく心配です。不満とか全部溜め込むタイプの人なので、そのうち胃に穴でもあけるんじゃやないかと。

んで、とりあえず今のところ朝メンバーで新店長に不満を持ってない人はいない感じがします。
というとちょっと語弊がありそうかな、なんというか、馬が合ってる人はいなさそう、ぐらいの感じでしょうか。
まあ実際人の腹の中なんてわからないので本当のところはわからないですが。



と、なにやらきな臭い内容になってしまったので、この辺できりあげときましょう。
バイト先の人たちがここの存在を知るとは思えないけど…この内容とかはばれたらやだなぁ。さすがに。
posted by 零號 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

