2009年06月18日

暑すぎ

夕方になってやっとこさ涼しい風が吹き始めましたけどね、一日暑すぎます、こんにちは零號です。

しかしなんでこんなに暑いのってぐらい暑いですが、それもそのはず、なんか今日の朝だかの予報で、この辺33度まであがるとか言ってましたからね
もうね、あほかと
6月でこの気温ってどうよ…しかも梅雨のはずなのにカラッカラに晴れてるし
あー…こうしてる間もずっと暑い…さすがフライパンの中に住んでるだけありますわ。

さて、と。暑いので(あんま関係ないけど)違う話します。
昨日ね、本を買ったんですよ。
何冊か(って言っても3冊だけw)買ったんですが、そのうちの1冊が前々からちょっと気になってた「とてつもない日本」という本。
なんじゃそりゃ?って思う人もいるでしょうが、この本は現首相である麻生さんが外務大臣をしてたころ(安部さんのころみたいね内容みるかぎり)に書いた本なのであります。
で、なんで気になってたかってのは一時期ネット関連の動きのおかげで異常にこの本が売れたらしいってことだったので。
まあ、だからなんだって話なんですが。単にそれで興味を持っただけの話。
ま、それは置いといて。

ええとですね、とりあえず半分ぐらいまで読んだっすよ。
内容は…まあ、個人的には面白いです。万人受けするかは知りませんが。
偏った話をさせてもらうなら、私は個人的に麻生さんは好きなので、悪印象を持ちにくいだけなのかもしれません。
で、話がそれかけたけど、言いたい事はとりあえずひとつだけ。
一時期(今もなのかな?知らないけど)テレビやらでやたらと麻生さんは漢字が読めないだのなんだのって言って、学が無いだの言われてましたが、この本を読む限りそういう印象は受けなかったのですが?
というか、本当に漢字読めないとかはどうなのか知りませんが(多分文章自体はパソコンとかで書けるだろうから、若干読み書き出来なくてもそこまで問題ないと思われるので)、少なくとも文章とかにそこまで極端におかしな感じはなかったですね。
まあ、普段の話し方に近い感じに書いてあるので、若干くだけた文章なのかもしれませんけど。個人的にはむしろこういうのの方が読みやすくて良いかも。
あと、普通に語彙力はこの人あると思いますよ。
そこまで小難しい表現は使ってませんが、色んな単語なり言葉を使ってますし。
これでも本当に学が無いとか言います?
少なくとも私にはそうは見えないというか、思えないのですけど…。

とりあえずその人の一面だけを見て判断してたたきまくるマスコミの方々の方が学が無い、というか、教養・倫理観がないとしか思えないのでありました…。


なんて、なんの気なしに買ったわけですが、なんかたまたま2回目の党首討論の日だったのですねw
前回のは断片的にしか見てませんが、中々面白いものでありました。
今回のもまた気が向いたときにでも見てみようかしらね…
posted by 零號 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

懐かしいというには短い気もするけど

今日は久しぶりの方と電話で話しました。
まあ、電話した理由は色々あったのですが、ともかくその用件の後もだらだらと結局1時間近く話してしまいました。
なんかやっぱりあの辺の人と話してると楽しいなぁ…。
んで、その時に微妙に言われた(というか言った?)とこのリンクを増やしときました。
相手方にはまだ連絡してないけど…多分そう遠くないうちにこちらの方にも連絡取ることになると思うので、申し訳ないけど事後報告で許してもらいましょうw

さて。そんなこんなで、今日はまた私的に大変なことがあったりなかったりしたのですが、その辺は例のごとく割愛しますww
ま、どうせそのうち近い人たちには一通り回る話なので、ここではあえて書かないというかなんというか。
あ、そういや中学ん時の悪友どもにはまだ連絡してないや。
明日にでもボチボチ連絡取らないと…


話は変わりまして、昨日のことを少々。
昨日はバイトは休みだったのですが、夜はそのバイト先の方々と呑みに行ってきました。
というのも、なんか今月いっぱいで店長がかわるらしく、現店長の送別会ということだったのです。
今までしてきたバイトで店長(なり、まあとりあえずトップの人?かな)がかわるという経験が無いもので、実は結構不安だったりします。
今の店長はなんだかんだで話しやすいし、いい人だったと思うので、次の店長もそういう人ならいいけど…違ったらやだなぁ…とか。
まあ…とにもかくにも、まだ研修中のような身の上ですので。
とりあえずは仕事をしっかり覚えることを第一に考えなきゃならんのでしょうが…。
やっぱ人間関係って大事だと思うんだよねぇ。
ま、その点で言うと、今のバイト先は話しやすいというか、面白い人たちが多いので結構当たりな方だと思いますけど。
まあ、そんな感じです



そういえば昨日の呑みの席でM認定されたんですけど、私ってそんなにM臭しますか…?
自分ではどっちでも無い…というか、むしろSな方だと思ってるんだけどなぁ…
うーむ……不思議
posted by 零號 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

