2009年05月28日

天気が悪いですねぇ

なんかせっかくバイト休みで洗濯出来るーとか思ってたのに、連日雨で大分萎えてます、こんにちは零號です。

まあね、結局雨の中洗濯して、2日間ぐらい放置してましたけどね!
ホントはあんましやりたくないけどしょうがないよね……。
今日は朝から一応晴れてたので、さすがに乾いてくれてました。
思ってたよかにおいもなかったし、まあ、よかったよかった。

んで、今日もお休みということでしたが、今日はまた随分と寝てしまいました。
一応朝はご飯作ったりしなきゃなんないので、いつもどおり起きてるんですけどね。
しばらくして猛烈に眠かったので、結局2度寝で昼過ぎまで…。夜寝れるかしら。

あとは…まあ適当に食材の買出しに行ったり。
今はまた自分でご飯を作らなきゃいけない状態になってるので、毎日結構大変です。
毎日違うメニュー考えるのって結構めんどくさいよねぇ…。
そろそろループしだしそうな気がしつつ、案外今のところそこまでメニューかぶってない気がするな。煮物はやたらと繰り返してる気がするが…うん、気にしない。
家計簿も日記もつけてないので(あ、この日記ってことじゃなくて、なんか毎日の献立表的なね)、正直何作ったか覚えてないw
やっぱ一応そういうのって控えといた方がいいのかしら?
んー……はてさて。

まあ…またここに書くついでに気が向いた時に控えといてみるか…。(とか言ってるとまずやらないんだよね、経験的にw)
posted by 零號 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お久しぶりです

なんかまた随分と間があいたせいで、なにやら広告がついてしまったりしてたみたいですが、そんなことはさておき。
この2ヶ月ほどの間なにをしていたかと言いますと、まあ、細かいことはとりあえずはぶきますが、色々忙しかったということだけお伝えしておきましょう…。

さて、それはそうと、ちょっと前からバイトが変わりまして、今色々覚えなくちゃいけないことやらで結構大変です。
まあ、前の本屋と通じる部分もほんのわずかですがあったりしますが、ほとんど役に立たないですかね、多分。
とりあえず何よりも、いかに前いた本屋が楽なバイト先だったかってことが身に沁みてわかりました。ええ。
てか、大学のときの食堂もあれはあれでかなり楽なバイト先だったよなぁ…。とか思ったり。
なんというか、全国チェーンを展開してるようなお店でがっつりマニュアル読まされて…ってのは初めての経験なので…。
マニュアルってやつを一度見てみたかったけど、実際あそこまでがっつり書いてあるもんだとは思わんかった。
なんていうか、めんどくさいもんなんだね、マニュアルって。
まあ…そのかわりマニュアル通りにしてれば基本的に問題はないってのは楽ではあるのですが。
基本的に適当な人間なので、マニュアルに沿うというのも実は結構嫌というか、めんどくさいことこの上ないのですが、まあしょうがないか。
全国で水準あわせなきゃいけないんだもんねぇ…チェーン店って…。
ああ、でも、仕事内容自体は中々面白いです。
久々にフルで立ち仕事とかで結構肉体面がきつかったりしますがww

なんかそういえば先月ぐらいから急に貧血に襲われるようになったので、結構この肉体面の疲労がやばかったりします。
ま、貧血ってのは自己診断なので正直わかんないんですけどね。
まあ多分そうだろう、と。
てか、手足しびれる…て症状訴えて、採血までしたのに、血球数調べない病院って何なの?バカなの?
病院行って血抜かれた日の夜にそれまでで一番のありえないくらいの貧血の(と思われる)症状起こすとか…

…と、話がそれて愚痴になってしまった。
まあ、そういうわけで(どういうわけだか)一応私は元気でやってます(?)
昨日から明日までの3日間はバイトがお休みなので、明日も日記更新できるかな?わかんないけど。
まあぶっちゃけ夜に更新すればいいだけの話なので、またなんとか気力を保ちつつ更新率をあげるように頑張ってみます。

それにしても、なんか前のバイトが基本週6だったから、毎週シフトが変わって勤務日が違うとか超新鮮www
posted by 零號 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

