2009年01月10日

買ってしまった

今日はバイトがお休みだったので、かなり家でダラダラしてました。
というか、まあ現在進行形でしてるのですが。
でもまあ、タイトルにも書いてますが、ちょっとだけ外に出て買い物はしてきました。
まあ、買い物と言っていいのかよくわからないけど、行き先はブックオフです。

目的の本はと言いますと、先日文庫の1巻が出てたので何気なく買って読んで妙にハマってしまった「妖怪アパートの幽雅な日常」ってな本なんですが、それの通常(?)の単行本。
3月かそこらに文庫の2巻が出るらしいのですが、なんか単行本だともう9巻まで出てるみたいだし、つか文庫化するまでに5年とか経ってるみたいだから、もういっそ単行本買っちゃえってなノリで。
で、昨日ブックオフのサイトの方で一応探してはみたのですが、いまいち置いてなかったので、あまり期待せずに今日行ってみたわけですが。
見事に8巻まで揃ってました。即購入ですよ、もちろん。
まあ、さすがに105円まで値下がりはしてなかったので1冊あたり550円とそこそこのお値段でしたが、普通に買えば1冊1000円弱することを考えればお得ですね。
9巻は…まあとりあえず8巻まで読み進んでからバイト先ででも注文して買おうかしらね。

しかしなんというか、こういう本(なんて言っていいのかわかんないけど、漫画とかではない本)を単行本で買うのって初めてかも。
あー…まあ、空の境界とかDDDあたりがどういう区分けになるかよくわかんないけど。
大体文庫で済ましちゃうもんなぁ…高くつくから。
まあ、この本も、一応小説ではあるのですが、なんていうのかな、所謂小難しいような文学的な小説とラノベとかの中間というかなんというか、まあ、私的にはどちらかというとラノベとかに近いノリで読める本ですね。
そういった意味では空の境界とかもそうなんですけどね。
まあともかくそんなわけで、まず目的の本は問題なく購入できました。

で、問題はそれではなくてですね。
なんか、今年が2009年ってことにかけてあるんでしょうけど、何やら漫画の全巻セット2009円セールみたいなコーナーがありましてね。
そこに、前々から買おうかどうかずっと悩みつつちょっと高いから手が出てなかったYAWARA!の全巻セットがあったのですよ。
そりゃもうね、これも即買いですよ。
こないだ(ほんとついこないだのクリスマスぐらい)に他所で見た値段が6000いくらだったことやら、普通に1冊105円で地道に買うよりも断然安いってことやら考えたら、そりゃ買いますよ。ええ。
おかげでブックオフで今まで見たこと無いようなでかい袋に入れられて、やたら重たい買い物にはなりましたけどねw

というわけで、今日の買い物の戦果、計40冊弱で、しめて6400円ほど。
なんかすごくお得感があるなぁ…ホクホク
てなわけで、とりあえずYAWARA!の方からボチボチ読んでいくことにしますかね。
posted by 零號 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか今更だけど

あけましておめでとうございます……むしろました?
というわけで、年明けから随分経ちましたが、久々の更新です。

一応年末年始の報告?としましては、クリスマス辺りはそれなりに出かけたりやらなんやらしてみました。
で、そのあとはまた相変わらず年末までバイト漬け。
…のはずだったんだけども。
なんか29日の夜かそれぐらいからいきなり体調崩して(多分風邪?)、熱なんてもんを何年かぶりで出したりとかしてしまいまして。
本当なら大晦日の日までバイトのはずだったんだけど、前日の私の様子を見て社長が急遽お休みをくれました。
正直マジで助かりました。ありがとうございました。

で、結局大晦日から年明けの2日ぐらいまでは薬飲んで基本ずーーっと寝てました。
やっぱこういうのも寝正月っていうのかな…?
とにかく、年末から計3日間、たっぷりとはいかないまでもそれなりに静養も出来て、一応は回復いたしました。
んで、3日からはまた再びバイト漬けの日々…。
明日は久々のお休みです。

と、そんなこんなで、年末年始、意外とハードというかなんというか…な感じで過ごしてましたが、それなりに私は元気です。
ま、まだ胃腸の調子が本調子じゃないもんで、ここ数日消化がめちゃめちゃ悪いんだけどねw
今も妙に胃がムカムカしてらっしゃる……。
はあ…とりあえず明日は休みだからゆっくりしよう…。


あ、続きを読むはなんかオマケみたいなもんです。


続きを読む
posted by 零號 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。