2008年11月17日

今度は早めに

昨日は久々に例の友人の店に行ってきました。
店主と同じく中学の同級生3人と一緒に、ランチがてらということで。
前回(とはいってもかなり前ですが)の記事に書いたとおりに今回は色々と写真を撮ってきたので、基本それを紹介する感じの内容になりますが。

ということで、なんか長くもなりそうなので、詳細は続きを読むからどうぞ。



続きを読む
posted by 零號 at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 友人の店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

高知旅行

ということで、この連休を使って久しぶりに大学時代の思い出の地、高知に行ってまいりました。
まあ、旅行というよりは同窓会と言ったほうが正しいのでしょうか。
大学時代につるんでた友人たちと一緒に久しぶりに馬鹿騒ぎをしてまいりました。

いやー、それにしても、考えてみればもう2年近く前になるんだよなぁ、あそこで暮らしてたのって。
久しぶりに行った大学は、何やら改装工事の真っ最中でした。私が4回生の頃くらいからボチボチ始まってはいましたが。
今回行ったときには、私の4回生の時のメイン潜伏地だった理学部棟がちょうど改修真っ只中でありました。
かなりおんぼろだったので、これから先の子達はきれいな研究室でうらやましい反面、あの歴史を感じさせる古さがなくなってしまったのはちょっと寂しいかなぁ…とか。
せっかくだから卒論部屋を見に行きたかったけど、もう改修されてしまってて見れなかったのもちょっと残念。
日曜日に行ったせいなのか、それとも学祭中だったからなのか、院に残ってるはずの他の研究室の同回生の子達に全く会えなかったのでそれも残念でした。先生方も基本居ないし…。(まあ、お一人だけ遭遇できたので少しお話しましたが)

久しぶりに会った友人達は、まあ変わりなくw
相変わらず馬鹿なことが出来たりで、こういう関係って安心しますね。
というか、ちょっとずつ年を重ねてるはずなのに集まると馬鹿騒ぎしてしまうのってなんかすごいな。
学生時代の友達ってのは良いもんです。
また集まったりしたいけど、来年以降とかさらに忙しくなる人が増えそうだから、難しくなるのかなぁ。
自分が比較的暇な分、若干寂しいかも…?
んー……まあ、全員一気は中々アレかもしれんけど、近場に住んでる人なんかはたまには会えたらいいけどねー。

とまあそんなこんなで、学生時代に戻ったような連休でした。
今日からまたバイト漬けの生活が始まるけど…頑張ろう。
posted by 零號 at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

